2011年6月25日土曜日

ハム太郎の呼び出し方[6/24]

自転車通勤です。

疲れが全く抜けない。
6月は雨で走れないから走れるときに走ろうと前半に頑張りすぎたか。
大して雨が降らないので頑張ったまま現在に至るってほどでもないか。
それでもATLが100を超えたので、今の自分には少し多めなのかな。

で、疲れていても何でもいいから自転車で会社に行く。
練習というよりは、ダイエットのためというところ。
でも、ハム太郎にまた来て欲しくてペダリングは意識。
スタートして半分くらい行くも、一向にいい感じがない。
無意識にハム太郎を期待してもだめそうなので、
いろいろと探ってみると・・・

ハムタロウキタァァァァーーーー

きました。きましたよ。わかりましたよ。ハム太郎のよびだしかた。
あのですね。3時ですよ、3時。3時にレッグカールですよ。
いつまでも踏んでちゃきませんよ。
イメージ的には上死点→10時、下死点→3時くらいな感じですよ。
猫の目を描く感じですよ。後ろ側に少しだけつりあがった感じで。
そんな感じで、後半は気持ちよくグルグルとまわすだけで、
L3真ん中くらいのパワーが出て、満足の走り。

帰りはもう、ハム太郎の呼び出し方がわかっちまったので、
簡単なもんですよ。ホレ。ウヒョー。キタキター。
ペダリング時に力まずハムでクランク速度に踵を合わせる感じで。
パワーは、L3な感じだけど、PEは低めだし気分いい。
中華LEDライトで視界も良好だし、冬のように寒くないし。
このまま夜どうし走りたいぜ。いや、早く帰って寝たいな。
そんな感じで上武大橋経由で帰宅。

朝晩のトータル60km。TSSは90位。大した練習じゃない。

夜は、腹はそんなに減っていなかったが、
たんぱく質をとった方が良いかなという気がして、
いつものサラダに加えて低脂肪牛乳を2杯飲んでおいた。
気休め程度だけど。

ちょっとここのところパワーが出ない感じ。
まあ、新しいペダリングを練習しているから仕方ないか。
ハムを意識するだけで、脚の負荷的には+10Wくらいは出る感じ。
心肺的負荷は、出力上がっているから高くなってると思うけど、
これが10W分じゃなくて9W分とかしか上がらなければ、
同じ出力でも1W分、楽に走れるってことになる。
そう、うまくいくのかわからないけど。
なんとかハム太郎を自分の脚にしっかり住みつかせて、
その他の筋肉を使うペダリングとうまく融合させたい。

---
夜は、久しぶりにwiggleとか覗いてみる。
相変わらず魅力的な価格のタイヤが。
ミシュランPro3とかなんでこの価格?
ただ、今は他にあんまり欲しい物がなくて・・・
いや、本当はあることにはあるのだけど、
ヘルメットとか、シューズとか、冬用の長袖ジャージとか、
着用してみないとちょっと不安なものが中心で通販出来ない。
サドルもいろいろと使ってみたい物があるけど、
こちらも人のサドルをまたがらせてもらってからの方がよさそうだし。
あ、そうだ、SRAMのRDとか欲しいかな。非常用に・・・。
でも、最近10Sのカンパのレバーがかなり安いし軽いので、
ヒルクラ決戦用はカンパにしてみようかとか。
とかなんだとか見ているうちに、やっぱいらねーかなとか思い始め、
そのうちに寝る時間になってPCの電源を切って結局買わず。
めでたしめでたし。

---
体重はやっぱり一瞬だけの最大瞬間風速でした。
今朝はまた61kg程度に戻りました。
コツコツ頑張りますです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿