2011年6月13日月曜日

CRAFT ROBO ゲトー!!!

20110612_01.jpeg

昨日、アマゾンでプチッとやっていたのが今日の午前中には届いていた。すげー。
中華通販とは大違いダセー。距離が遠いのを考慮に入れてもね・・・。
で、酔っ払いながらいろいろといじっていて、データの作り方はなんとなくわかった。
付属のソフトROBO Masterでもある程度はデータが作れるが、
やはり、自由度という点ではイラストレーターとかInkscapeなんかには劣る。
まー、Inkscapeが自分にはまだ十分使えないので、
どちらが思い通りに作れるかと言ったら疑問。
それでも少しは勉強して、Inskcapeで少し技を覚えたので、
そのデータをそのままカットに使いたい。
そんなんでちょっとネットで検索君。
Inkscapeで作ったデータのオブジェクトをパスに変換しdxf形式で保存。
ROBO MasterでDXF読み込みでそのデータがうまく読み込めた。
まだ、肝心のカッティングシートが手元にないのでカットしてみていないけど、
これでオリジナルステッカーがガンガン作れそうだ。うーん、楽しみ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿