2011年6月29日水曜日

ローラーでL4練[6/28]

ローラー+実走ハイブリット練です。

昨日からの泊まりの出張から20時頃に帰宅。
時間もあるし眠くないのでローラーでもと。

10分のwu後、頑張ってL4走してみる。
264W-20分。ローラー苦手な自分としてはスゲー頑張ったか。
でも暑くて汗だくだったけどPEは思ったより高くなかった。
いや、ウソだ。最後の3分は永遠に感じた。弱っ。
その後、先日プチっておいた中華LEDライト3本目のテストをかねて町内周回。
1kmのコースを5周くらいL2で。あー汗が乾いて涼しくて気持ちいい。
その後、ローラーで25分のL2~L3の下の方。
あ、その前に空気圧を7気圧位に調整した。
もともと5気圧くらいしか入っていなかったが、
7気圧にするとアウタートップでもくるくる回っちまって、
全然負荷がかからないぞー。
三本ローラーでL4やるときには5気圧まで下げないとだめか・・・。
それとも、負荷ユニットをプチるか。
その後、更に実走で10分程。やはり実走は気持ちいい。
と、そんな感じで1時間15分くらいで70TSS程度。
やらないよりマシという程度の練習にはなったかな。
カロリーもそれなりに消費できたし。

---
風呂入った後、blog更新しながらハム太郎の歌を聞く。
大してハム太郎のこと知らないのに、
ハム太郎とか書いているのもなんなんで。
これで、明日からはハム太郎の歌を口ずさみながらハム太郎練ができる。
よし!

---
3本目の中華LEDライトですが、ケースとしてはultrafireの同じものにしました。
LEDのバルブだけが違うモデルで、
230ルーメンの物。価格は13ドルくらい。
やはりLEDが違うと配光が微妙に違って、
このモデルは中心にすごく光が集まっている。
そして、モードスイッチは1モード(onとoffのみ)のシンプルな物。
230ルーメンだと、もともとの510ルーメンのもののMIDくらいの電流だろうと思い、
それならばモードなんか無い方が使いやすいかなーと思いこの選択。
結果、スイッチはとても単純で使いやすい。
配光はもう少し集中していない方が良いなとおもうのと、
色が少し黄色いのがきになるけれど、明るさとしては十二分で、
猫目さんとはやはり次元が違うものでございますです。はい。
そんなんで、もともとの510ルーメンのモデルをMIDモードで常用し、
途中で電池がなくなったとか、ぶっ壊れた時にこちらのモデルを使うという感じで、
通勤に活用する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿