2011年7月31日日曜日

3本で1.5H[7/30]

朝3本です。

5時からスタート。気温は涼しいけど、風が無いので汗だく。
30分程WUを兼ねてL2走。
一旦降りて、ボトルに水を補給し扇風機を回してリスタート。
このまま淡々とL2というのもつまらないので、
負荷装置を3まであげて乗ってみると、お、重い。
とりあえず、L3真ん中ターゲットに。
ケイデンスは70rpmを超えるくらいか。これでも十分きつい。
疲れてんのかな・・・。
なんとか根性で30分頑張った。床には水たまり。
その後30分をL1~L2で流そうと思ったが、
なんかつまんなくなって、15秒くらいケイデンスを上げる練習。
3本でケイデンス上げるとなんだか飛び出しそうで怖いけど、
結構、自転車が暴れても意外と飛び出さないみたい。
そんな感じのを1分おきに8本くらいやって、クールダウンして終了。
1000kJくらいしか消費できなかったので、イマイチだけど、
まー、雨なのでこんなけやっただけでもよしと。

ちなみに、今日のローラーはナッカラーノ号にゾンコランで。
ゾンコランは思っていたより前後位置は自由。
Fizikのアンタレスよりはだいぶどっかり座れるけど、
コンコールライトのようなテールのサポートを期待するとNGか。
まだ、実走をしていないからなんとも言えないけど、
平地を走っている分には意外といいかもしれない。
上りもまあ問題ないと思うけど、ちょっとリーガルeを試したくなってる。
金ないけど、超円高だし、プチッといっちまおうか。

---
練習後は、長男のスイミング送迎しつつ、セキチュー徘徊。
自転車をいたずらするためにいろいろとただ今、調査中なんだけど、
そのための部材が入手できるか確認のため。
ちょっと在庫イマイチで、ジョイフル本田まで行かないとダメかなというところ。

午後は、館林方面に。
妻のリクエストでパン屋さん。
行ったお店はここです。
20110730_10.jpeg

店主が自転車に乗るという噂でしたが、
なんとなくジロジロと見られていたような・・・。
気のせいですね、きっと。
パンは、全般的にリーンなパンが多くて美味しかったですね。
欲を言えば、カワがもう少しパリッとした感じが好みです。
でも、店内もおしゃれだし、コーヒーの香りが漂っていて、
子連れてパンを買いに行く店じゃないなと思いました。はい。

で、次は、やぎや。
こちらは、バリバリ子連れがマッチしてます(笑
メニューだけでもこんなにたくさんあって、どれを食べようか非常に迷う。
20110730_11.jpeg

結局自分は、黒蜜ミルク。コクのある黒蜜とミルクがサイコー。
今日は、比較的外が涼しかったのであれですが、
自転車で汗だくになってこれ食ったら、もっとうまいだろうなー。
今度長男と来ようかと。
もう、このボリュームだけで圧倒されますです。はい。
20110730_12.jpeg

帰宅後は、週末恒例、明るいうちからの飲み!
帰宅途中のスーパーで売っていたガツをツマミにビールを開始。
その後、カツオとネギマグロのコスパコンビで。
そんなこんなで、8時すぎには飲み終了。
明日の朝練に向けて、そろそろ寝ますです。はい。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    カキ氷美味しそうですね。場所を教えてください。

    返信削除
  2. テスタッチさん>
    コメントありがとうございます。
    返信遅れてすみません。
    やぎやは館林です。
    以下のURLを参照してみて下さい。
    http://www.gunma-akindo.jp/data/082/082.htm
    メニュー豊富で、何回か通わないとダメそうです(笑

    返信削除