2011年7月1日金曜日

デカイ男になりてぇ[6/29]

自転車通勤です。

昨日のL4がなんとなく不発に終わったので、
今日も最低20分はL4を入れたいところ。
いつもの通りWU後、利根川CRで約10分のL4を2本。
今日もやはりモリモリ感はなく、なんとかL4という感じ。
その後の一般道でもL4を稼ぐ感じで。
最後はL2程度でクールダウンを入れて会社に到着。

今日も出張で会社には1時間程滞在。

真昼間はさすがに日差しが強く暑い・・・。
朝の練習から時間もあまりたっていないことから、
L2からL3の下の方でマッタリと帰宅。

いい汗かいて、シャワー浴びて急いで出張に出かける。
電車の中はありえないほど冷房が効いていて涼しかった。
帰りの電車は涼しいを通り越して寒い・・・。
今日は昨日より早く帰宅できたが、
疲れも溜まっているので夜練はなし。

疲れとといっても、実は、火曜日の朝にホテルでやった筋トレのせい。
今日は練習できないかなーとか思って、スクワット50回を2セット。
これに、帰宅後、風呂場で50回1セットをプラス。
これだけでひどい筋肉痛で歩くのもギクシャク。
こんなに弱っていると自転車と関係なくても少し鍛えないと。

---
先週はのweekdayはその前の土日の補給不足が祟ってか、
なんとなく脚も内臓もスッカスカな感じできつかったが、
今週は微妙なボリュームコントロールで少し回復してる。
パワー的には先週とは変わらないけど、
普通の生活ではスカスカを感じない。極度な食事制限はヤバイな。
ただ、そのおかげか、体重は順調に減ってきている。
起床時60kg台がコンスタントになってきた。
7月に59kg台、8月に58kg台というのも現実的な目標になってきてる。
赤城ヒルクライムの頃には57kg台も夢じゃないか?
さて、どうなることやら。

---
結局、三本ローラーの負荷ユニットをプチってしまった。
1万円に行かないと送料がただにならないので、
消耗品であるチェーンも意味もなく2つも注文。
チェーンは10速になって凄く伸びやすくなった気がするので、
すぐに2本なんて使い切っちゃうかな。

---
帰りの電車で妻から「今日はハンバーグだよ。食べる?」
とメールが来たので食べると返事。
「おいしいの焼いておくよ」とうれしい返事。
期待も高まって腹を減らして帰宅。
で、出てきたハンバーグは・・・片面こげこげ。というか、炭化してるよ。
こんな些細な事ですごく機嫌悪くなった。ちいせーなー、おれ。

3 件のコメント:

  1. うわぁ~、こんなメールくれるなんて「超いい奥さん」ですよぉ!
    マジ羨ましいです。焦げたハンバーグに機嫌を損ねる気持ちも良く分かっちゃうだけどね・・・。何だか奥さんもさいとーさんも憎めない感じで良いですよ。俺も「デカイ男になりてぇ」です。

    返信削除
  2. 弘法も筆の誤り!
    標記の通りです。
    笑って許してあげてくださいね。

    返信削除
  3. いさくん>
    コメントありがとうございます!!!
    いや、いつも焦げてるから、こんなメールの時はきっと気を付けて焼いてくれるんだろうなって思って期待しちゃったのですが、いつものとおりでした(笑
    KEN坊さん>
    なんといいますか、うちの肉料理はだいたい焦げてるか生焼けなんですよ。
    何しろ、肉を食べない人が味見もしないで作ってますから(汗
    パンと煮物は上手なんだけどなぁ・・・。

    返信削除