2011年7月19日火曜日

重田サイクル・榛名ヒルクラ走行会[7/17]

そんなわけで、今年も行って来ました。
毎回、重田さんとその他スタッフの方にはほんと感謝です。
楽しいイベント、ホントありがとうございます。

というわけで、今日も自走で榛名入り。
5時出発の予定が10分くらい遅れてしまい、
微妙に急ぎつつ、脚を使い切らないように。
今年は松の沢を登ってみる。
途中、ピロピロさんに追いつく。
ナッカラブルーのジャージがかっこいい。
その先、後ろからブロロロローと、Z雲さんがアルピナで登場。
あっというまに行ってしまった。車はやっぱ早い。
なんとか集合時間の7時半には到着。

受付や記念撮影、スタート地点に移動などしつつ、
9時半に厚田から走行会開始。

序盤、Yザワさんの引きがメチャ強い。早くもちぎれそう。
パワーは300Wを超えている。うひょー。
さらに、KEN坊さんも前に出てきてもー大変。
15分くらいするとペースが落ち着いてきたので、
前にでて淡々と自分のペースを刻む。
後ろにはYザワさんとKEN坊さんとバキン。
そして、徐々に気配が減ってくるが一つだけ残る。
20分過ぎたくらいか?バキンがするすると前に。
後ろにつくもジリジリと離される。
明らかに息遣いが自分のが荒く、ついていけない。
パワーは280Wを下回る数字が見え隠れ。
でも、思ったよりは粘れてたかな。
そのままバキンは行ってしまったが、
なんとか最後まで諦めずゴール。
タイムは38'09でした。

一昨年のタイムとほぼ同じ。去年よりは30秒くらい速い。
それでも、バキンに40秒くらい離された。
ま、自分が遅かったのではなくバキンが速すぎたのだから仕方ない。
ダイエット&練習を頑張るしかない。

ゴール後、榛名湖畔で皆さんとお弁当を食べる。
そして、急いでぐんまアリーナまで下る。
途中、ニホラン選手が追いついてきて、一緒にガーッと。
上毛大橋を渡ったところでお別れ。

ぐんまアリーナで家族と合流してボリショイサーカス。
思ったよりすごくなく、でも、おおおっ!と思うところもあって、
結構楽しめたかな。
そして、家族とはここでお別れ。ダメな父ちゃんだな。

前橋からCRを経由して一旦帰宅。
シャワーを浴びて、車で重田サイクルまで行き納涼祭参加。
今回も楽しすぎてなんか酔っ払って変なことしゃべり過ぎてた気がする。
終了後、時間を見ると終電がやばい。
駅まで微妙に走りつつ、電車に無事に乗り込んだ。

しかし、今日はここからが長い。
電車が動き出したのはなんとなく覚えている。
が、気がつくと国定とか言ってやがる。
しかも、急いで降りようとしたら既に動き出した。
仕方なく次の岩宿駅で降りる。
タクシーで帰るか・・・と駅前をみると、
既に先客が乗って行ってしまった。あーあ。
ま、酒もそんなに飲んでないし(当社比)、
そんなに暑くもないので、家まで歩くことにしてみる。
が、歩いても歩いてもなかなかつかない(当たり前)
結局3時前になんとか家についた。
あー、脚パンパンで疲れたー。

そんなわけて、朝の4時から夜中の3時まで、
今日はフル稼働な一日でした。
あ゛ー、づかれた。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    昨日はちょっと期待されていてた感じ?がしてたので決戦用で参戦。
    なおかつ温泉街から榛名湖までの道中が丁度いいアップになったようです。
    後はレース前半。調子が掴めないときは自ら前にでないよーに作戦で楽させてもらってすみませんでした(^^ゞ
    今度は本当のレースで勝ちたいです!

    返信削除
  2. バキン>
    お疲れ様でした。
    さすが三味線がお上手ですねー(笑
    次回以降は、王者の走りで全引きでお願いします。
    といっても、中盤で前に出てもらった後でついていけないのは実力の差ですね。
    鍛え直して出直しますです。

    返信削除
  3. Y沢です。
    榛名ヒルクラお世話になりました
    序盤は行けそうな気がして引いてみましたが・・・気がしただけでした。
    さいとーさん流石でした、自分はまだまだ精進が足りませぬなー
    でもとって楽しかったので都合が付けば又ご一緒させてください。

    返信削除
  4. Y沢さん>
    いやー、あの序盤の引きはビビりましたー。
    あのまま行っちゃうのかなーと思って、ヒヤヒヤしながら後ろにつかせてもらいました。
    こちらこそ、またお願いします。
    上野村の最終調整に、秋の走行会にも出ようか検討中です。
    が、家族的には毎週、家を空けるのは微妙なところなので、どうなることやら。

    返信削除