2011年7月10日日曜日

やっぱ、まだパワーイマイチ[7/8]

※簡易更新モードで。

自転車通勤です。
朝は全くやる気なし夫。回復させることに集中。
とか言いつつ、会社近くで2分弱だけL5。しかも1本。
踏もうと思えばパワーはまあまあ出ることはわかった。
この負荷で粘れるかの問題か。

帰りは少し回復できたようなきがしたことと、
明日は妻が仕事だと勘違いして、今日少しやっとくか的にL4。
WUもそこそこenyoshiさんち脇ルートでL4。
利根川CRでL4×2×約10分。
その後広瀬川CRでL3程度で淡々と。
L4はやっぱ270Wがやっとな感じ。うーん。

先週末以降、体重が増えていたが、やっとピールがぬけたのか
今朝は60.6kgくらいまで戻った。
ここまで来ると週末もそこそこ気を付けないとだめなのかな。

---
そういえば、wiggleでタイヤとか小物をちょっと頼んだのだけど、
5つの部品を3回に分けて発送してくるって、どうなん?
大口な顧客はそんなに送料で優遇されるのか?!
つか、肝心なものが一番遅れていることが気になる。

---
ネットでSRAM FORCEのブレーキがスゲー安いのを発見。
今使っている77DURAに比べて30gだけ軽い。
練習用に30gの軽量化は必要か・・・とか考えて躊躇。
ヤフオクで77DURAのブレーキはそこそこ値段がつくみたいなので、
買っちまうのも手かなー。と悩む。
それより、ワンバイエスのCNCのやつがPLANETXブランドで安い。
あれ、使いかってとか効き方はどうなんだろ。
FORCEより少し高いけど、重量はぐんと軽いので悩む。
ただ、毎日使うものは耐久性重視のほうがいい気がするんだよな。

3 件のコメント:

  1. ブレーキですが、ワンバイエスのやつ、普通に効きますよ。
    難点はクイックリリースがないのと、片効き調整がしょっちゅう必要になる所でしょうか。
    練習用だといらないと思いますが、決戦用につけるならコスパ良いと思います。
    ちなみに俺はOEM元が同じと思われる、DIXNAのヴァンテージブレーキってのを使ってます。

    返信削除
  2. ますらおさん>
    情報ありがとうございます!!!
    そうですか、結構普通に使えそうですね。
    クイックはパンクしたときにないと不便ですね。
    うーん、悩むところです。
    ちなみに、決戦用はKCNCの軽量ブレーキをを使っています。

    返信削除
  3. KCNCのブレーキがあるんなら、それで良いのかなぁと思いますが、両方使った事ある感想だと、両者の効きは段違いに思いました。KCNCは下りでけっこう怖かった覚えが。
    あとパンクした時はむしろ心配無用です。空気が抜けてればクイックなしで外せるし、取り付ける時も付けてからパンパンにすれば良いわけですし。
    それに意外とその点は不便じゃないです。イモネジで調整できますしね。

    返信削除