2011年7月10日日曜日

赤城旧道・大失速[7/9]

20110709_00.jpeg

朝練で赤城です。
やっと、雨の心配がない週末って感じで、久しぶりに赤城。
6月中盤からなんかパワーでなくて、いろいろと調整してみたが、
結局少し休みを入れたら力は入るようになってきたので、
少しはいいタイムが出るんじゃないかと期待して出発。
力は入るけど、粘りがどうかが不安要素で合ったが・・・やはり。

できるだけL2で淡々と三夜沢。
ここまで脚はよく回るし、短い距離ならかかりもいい。
パワーも300Wなんてラクショーってくらい。
でも、なんか内臓的に不安な感じはこのへんからしてた。
まー、調子悪いなと思うときほど走れたりするので、
今日も行けるよ・・・とこの時はまだ思っていた。

それにしても、湿度が高くこの時点で汗だく。
気温はまあ我慢できるくらいなんだけど・・・。
体はまだ夏仕様になっていないみたいだ。
あ、あと、このジャージ、やっぱ、暑いと思います。はい。

三夜沢で呼吸を整えて出発。
スタートこそ280Wキープができてるし、そう苦しくもない。
赤城神社手前右折も5分40秒といいかんじ。
しかし、その先ですでに垂れ始める。
赤城温泉分岐で20分半くらい。
まー、悪くないけどよくも無い。パワーもでてない。
展望台は34分。うーん、もうメロメロ。
パワーでないし苦しいし。脚はまだ行けそうなんだけど。
その後、気持ちが切れて大失速。
パワーはも220Wとか230Wとか・・・。
なんとかサイクリングモードで峠まで。
タイムはなんだかなーの52分半くらい。
また5月に後戻りか。

後は適当に下って、赤城神社でコーラ休憩しつつ、神頼み。
「パワーが戻ってきますよーに」
その後も位置エネルギーを頼りに帰宅。
明日も赤城に行こう。パワーでないと思うけど・・・。
1時間とか淡々と粘る走りをしばらく続けてみよう。うん。

やはり、ここのところ体重がすっと落ちているので、
体の中で何かが変わっちゃってるんだろうなと。
短時間のパワーとかスピードは、筋持久力的なトレーニングで
悪くないレベルにあると思うのだけど、とにかく粘りがない。
貧血疑惑が高まってきた。
ちゃんと検査していないのでなんとも言えないけど。
そんなわけで、なんとなく海外通販サイトで、
鉄+ビタミンB12のサプリとマルチビタミンをプチッと。
送料8ドルかかるけど、それでも日本で買うより安い。
ものが大丈夫かは定かでないですが。

とりあえず、しばらくはプロテインでタンパク質をちゃんととって、
後はサプリで鉄とビタミンを。食事は今までどおり野菜と炭水化物中心に。
最悪パワーが戻らなくても、今年は実験的なシーズンとしてこのやり方で。
本当は、普通の食事でちゃんと栄養取るのがベストなんだけどなー。
そういう意味で、冬も太らないようにして、
夏に向けて無理な減量が必要ないようにしたい。

さて、今日はこれからダイソーにSR44を買いにいったり、
玉砕したBBをどこかの自転車屋に買いに行ったりしてから、
夕方はまた飲むぞーっと。

3 件のコメント:

  1. たんぱく質
    食事は野菜と炭水化物ではなく野菜とたんぱく質が良いと思います。そしてそれらをつまみにして炭水化物は酒で摂取するのです!

    返信削除
  2. 暑い
    確かにこのジャージは風を通さないので暑いですね。
    そのかわり、下りは体が冷えなくて良いですね。
    レーパンの裾がかなり上がってますが、旧道との激戦を象徴してますね。

    返信削除
  3. KEN坊さん>
    食事からタンパク質をとろうとすると油も結構とっちゃいますよね。
    なので、食事でタンパク質も取りますが、食事だけで取ろうとしないようにしてます。
    酒は・・・パワーにはならなそうです(汗
    食多さん>
    ですね。風を通さないし、汗をたっぷり吸うと余計に風を通さなくなるような気がするし。
    レーパンの裾は・・・なんかいつものレーパンより丈が短くて、日焼けしていないところがみえちゃうんですよねー。お恥ずかしい(汗

    返信削除