2011年7月24日日曜日

L2のちL4[7/22]

自転車通勤です。

二日間、それなりに頑張ったので回復日にするつもりでスタート。
基本的にL2な感じで淡々と。
朝はとにかく気持ちよく流して会社まで30km。

最近、踏む意識をしっかり持ってペダリングしてみてるんだけど、
ふと、以前、柿沼さんに教わったことを思い出してやってみる。
タイトルは「風呂の浴槽の壁」。
ももの裏とか尻の筋肉を意識するときに、
風呂に入って横を向いて壁に脚をつけて伸ばしながら、
筋肉が硬くなっているかチェックするらしい。
以前、それを自分でもやって見ていたのだけど、
それを自転車の上で風呂をイメージしてやる。
なんか、いい感じで早いタイミングから踏み込める。

帰り。
帰りもイージーに走って、日曜日のTTに備えようと思いつつ、
走りだすと向かい風でついつい頑張ってみると、意外と走れる。
明日はあんまり走れないし、今日詰め込んじゃえとL4。
利根川CRで2本。
1本目は280W以上キープできたが、2本目はたれた。
広瀬川CRに入ってからはブラケットを持って前傾を深めて、
風呂をイメージして踏み回す感じで。
なんとかL4下の方から真ん中くらいで。
トータル25km。

今日は、長男が臨海学校から帰ってきたので、一日遅れて丑の日。
うなぎを食べて腹いっぱい。ふー。
しかし、最近の小学生は不思議だ。
旅行のおみやげが、カニだったり揚げまんじゅうだったり。
うーん。グルメblog向きなやつかもしれない。

---
通勤用tarmacは今はこのサドルを使ってます。

20110722_00.jpeg

wizardのサドルですが、
セラサクセスというところのRTMというサドルのようです。
横幅は狭目なのですが、なんていうか、尻を縦方向で支持します。
表面はあんまり柔らかくないのですが、
tarmacのフレームと縦の面で面積を稼いで尻と接するので、
意外と具合がいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿