2011年8月5日金曜日

朝ロラ→ジテ2[8/2]

昨日は、頭がなんだかもやもやして、
なんとなく風邪をひきそうだったこともあり、
完全休養とした。
脚もなんだかパンパンだったし。
昨日は比較的イージーだったのに、
疲れが遅れてくるのかな。
で、スマホいじるのもそこそこに早く寝た。

そんなわけで、4時過ぎに起床し、朝ローラー。
今日は、負荷装置の負荷最低なのに負荷が高め。
実装より1kmくらいスピードが早い感じか。
そうそう、練習前にサドルをディズナのサドルに交換。
レールと座面の感覚が比較的あるので、サドル高が高くなったが、
最近ちょっとサドル低いかもと思っていたので、そのまま練習開始。

10分WU後、L3~L4をターゲットに頑張って見る。
序盤こそL3の領域から抜け出せなかったが、
5分もしないうちにL4の下の方をふらふらと。
大体250Wを超えるくらいのところでそのまま20分。
トータル25分のSST。体感強度はL4の上の方な感じ。
その後、近所を実走で10分ちょっと流しつつ、
短めのL4を入れたりして、サドルの高さの再確認。
ローラー中はサドルが高すぎるのか、右足の膝周辺に違和感。
痛みまでは行かないけど、続けるとヤバイかな。
たた、サドル高くして踏んだときにパワーが出やすい気がする。
なんとかこのままこの高さに慣れてしまいたいが、どうだろう。

朝食後、自転車通勤。
利根川CRからL4中心に。280W程度で2本。
体感強度がそれ程高くないのに維持できる感じが出てきたか。
その後の一般道も上げすぎずL4な感じで断続的に。
会社近くの周回路でL3→L2とクールダウン。
トータル30km程度。

んで、今日は出張だったので、昼間に一旦帰宅。
十分練習したのでL2な感じでイージーに14km。
このくらいがやはり一番気持ちいい。
サドルもフレームもコンフォートで、
このままロングライドにいきたくなってしまうよー。
出張先まで自転車で行きたい感じ。

そんなこんなで今日のトータルは75km・160TSS程。
夕飯は、帰りの電車でパンを食べたのに、
ひつまぶしがおいしそうでついついまた食べた。
体重は食後で61.5kg程。起床時は60.5kgくらい。
ダイエットは停滞中な感じ。8月中にもうひと頑張りしたい。
まだ、脚の血管は全然見えてこないし。

---
スマホのおかげで出張の移動時間が楽しい。
ま、これも使い始めだからなのかもしれない。
電池もなんとか片道分はもつが、
出張先で充電しておかないと、帰りが厳しい。
外部の別電池から充電するものがあるので、
それを入手する必要がありそうだ。
どうせパケット代固定のプランなので、
ガンガン使わないともったいないし。
インフラに高負荷をかけることで、
インフラに設備投資してもらえれば、
何かと都合も良いこともあるし・・・そんなに無いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿