2011年8月25日木曜日

リハビリ五日目[8/24]

今日もメニュー的には変化なし。
・膝下に台を置いて膝を伸ばす運動
・脚を伸ばして上下させる運動(右のみ)
・脚を伸ばしたり膝を立てたりの運動(左のみ)
・膝裏のクッションを潰す運動(左のみ)
・座って膝の曲げ伸ばしする運動
・椅子に座って片足で立つ運動
これらを50回ずつ。

本当に少しずつだけど脚は確実に動くようになっている。股関節は普通にしていれば気になる痛みはない。仰向けに寝ていると尾てい骨の上の方が痛いが、最近は右方向に寝返る時の痛みがかなりなくなったので、横を向いて寝ることが出来るので、夜もぐっすり寝ている時間が長くなった。

��ーー
最近の暇潰しは、あまり大きな声では言えないが、radiko .jp で、ラジオを聴くこと。携帯で、ラジオを聴いて何が面白い?と思うが、短期間の?入院のためにラジオを買うのもなんだし、電波の受信状態もどうか分からないし。しかも、razikoというアプリを使えば日本のどこの放送局の放送も聞けるし。インターネット時代は、色々と面白い。

��ーー
かれこれ入院して10日。病院の日々のタイムスケジュールも大体分かってきた。体もどんどん自由に動かせるようになってきて、一つ一つの行動もあまり時間がかからなくなってきた。まだ、今のスピードが今の生活にあっているからそれほどでもないけど、これからどんどん退屈になっていくんだろうなぁ。

��ーー
今日は、夜に部長が見舞いにきてくれた。有り難いことに、仕事の事は忘れてしっかり直してから出社すればいいからと言ってくれた。が、あまりにも何度も繰り返すものだから、ちと微妙な心境…ソンナニヒツヨウナイデスカ?(笑)

4 件のコメント:

  1. 順調そう?で何よりです。
    昨日、しゃ○ょうがフロアにやってきましたよ。
    夏休み唯一の事故報告があつぞーさんだとか。
    それと「バキンくんも気をつけてよ」と(^^;

    返信削除
  2. radiko .jp 自分も聴いてます。バッテリー消費だけがネックですが地下鉄でもバッファされて切れないで聴けるのは非常に嬉しいです。
    リハビリ時間かかると思いますが、がんばってください。
    自分も疲労骨折2ヶ月経過しましたが今だに痛いです。
    お互い頑張ってリハビリましょう

    返信削除
  3. 痛そうだなぁと思っていましたが、だいぶ良くなってきたと言うことで良かったですね。それに、病院で夜寝られないのはかなりの苦痛でしょうし。
    ホントに必要ないのならば「仕事のことは忘れて」なんて言わないと思いますよ。必要ない人は「どうせ仕事なんて忘れているだろう」と思われているのではないでしょうか(笑)

    返信削除
  4. バキン>
    いやー、自分一人ですか。
    まー、今までスキー、自転車と危険を伴うスポーツをしてきた割にはこう言うことは無かったので、一回目は多目にみてもらいましょう(汗)
    潮こんぶさん>
    私は充電したい放題の環境なので問題ないですが、そうじゃないと直ぐに電池が終わっちゃいますよね。
    外部バッテリーを買ったのでまあまあ粘れますが…。
    それにしても骨折は厄介ですね。2ヶ月経ってもいたいですか!?
    自分の場合はもっともっとかかりそうですね。
    気長に頑張ります。
    坂mさん>
    イヤ、本当に最近は長く寝れるようになったので夜が短くなりました。
    痛みで何度も起きると、なかなか寝付けなくて嫌ですよねー。
    会社の方はたぶん大丈夫だと思いますが、いっそのこともう少し暇な部に席を移動しておいてもらってもいいかな…なんて(笑)

    返信削除