2011年8月11日木曜日

夏休みの予定[8/9]

疲れは抜けていない感じだけど、目覚めはいい。
いや、いつもパッチリ目は覚めるんだけど、
寝室から1階に降りてくるときの体の動きが違う。
これもサプリ効果なのか?
というわけで、自転車通勤です。

--- 朝 ---
・広瀬川でWU、L2な感じで。
・利根川CRでL4下の方を1本、L4真ん中を1本
・一般道をL5下の方で3本。
・後はSSTペースからクールダウン
・トータル32km。

--- 夕 ---
・利根川CRまでの一般道をL2~L3でWU。
・利根川CRでL3ペース×1本、L4下の方×1本
・広瀬川CRをSSTからL4に上げる感じで。
・トータル28km。

---
思ったより脚が動いたし、PEもきつくなかったので、
ボリュームを稼ぐ感じで集中して走って見た。
高めのサドルがだんだん違和感無くなってきているかな。
慣れてくるとパワーが出しやすい気がする。
ただ、ケイデンスが上がってくると急にパワーがダウンするイメージ。
もう少しペダリングを改善したい。

帰りはブラケットの先端をもって前傾気味でねちっこく回す。
このペダリングでも260Wくらいで比較的楽に走れるようになってきた。
平地だとフォームを変えるだけで1km/hくらいは平気で変わる。
出来るだけ前傾をとったフォームで走れるようになりたいところ。

今日の起床時の体重は60.2kg。
やはり59kg台をコンスタントに出すにはまだ遠い感じが。
脚の血管はまだまだ浮き出てこない。
やはり今年の乗鞍もムチムチの脚で挑むしかないのか(笑

---
夏休みの予定

13日から夏休み。そんなに自由な時間はないけど、
だからこそ、予定を決めて置かないとずるずるといってしまう。

13日 早朝のみ。利根川周回が濃厚。その後、子供とプール。
14日 午前中いっぱい。赤城旧道→適当にサイクリング
15日 早朝のみ。利根川周回が濃厚
16日 早朝のみ。頑張って未明から走ってみる?金山インターバルとか?
17日 早朝のみ。子供と映画を予定。
18日 家族旅行。完全休養(予定)。昼はホテルのプールとか。
19日 家族旅行。元気があれば、朝、ジョグる?
20日 長めに行きたい。夕方からナッカラーノな飲み会
21日 軽めに朝練。

こう書くと、平日より乗れないんじゃないかという感じ。
その分、集中していくぞー。おー。
いや、真冬を思えば、未明からライトを付けてスタートしても、
寒くないしすぐに明るくなるし、時間はあるある。
3時半スタートとかどーよ。
それなら7時半までに赤城に行ってこれるYO!

つか、乗鞍前なのに全然調整を感じさせないメニューだな。
今年はいつものリズムでそのままレースに突入な感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿