2011年8月23日火曜日

リハビリ三日目

メニュー的にはあまり変化なし。
一日目と二日目の両方のメニューをやった感じ。
左足の上げ下げの時に脚がプルプルしてしまい、
そのメニューはまだ早いと中断。
こっちが焦ってやろうとしても
ちゃんとストップをかけてくれるから
こっちとしては指定されたメニュー以上のことは
チャレンジすることなく
素直に言われたことをコツコツこなす。
これが復帰のための最短ルートと信じて。

��ーー
昨日と今日とでは、あまり変化はないかな。
脚の痛みも特に強くは感じないが、
腰がずんと重い気がする。
ずっと寝転がっていたから痛いのかと思っていたが、
もっと腰の奥の方に何かがある感じ。
明日、代打の先生が来たら、相談してみようかな。
※主治医の先生は、今日から夏休みなのだ

��ーー
昨日、洗髪台を使っていいと教えてもらい、
ほぼ一週間ぶりに頭を洗えた。
体は毎日タオルで拭いてるから我慢できてるけど、
頭は我慢の限界に来ていたので、とても嬉しかった。
そんなわけで、今日も午後の時間にゆとりがある時に洗髪。
一歩、普通の生活に近づけた。

それから、
最近、缶コーヒーのブラックにはまっている。
一週間以上、コーヒーを飲まない生活をしていたせいか、
缶コーヒーが非常に旨く感じる。
入院したおかげで、こんなことも感じるようになった。
毎日飲んでるとまたなにも感じなくなるんだろうな。

所で、だんだんフリック入力に慣れてきて、
入力が苦にならなくなりつつある。
ただ、上下のカーソル移動をさせるキーが無いのが納得いかない。
もう少し慣れれば、ほぼストレスなく入力が出来る。
入院前にガラケーからスマホに変えておいて、
本当に良かった(笑)

ちなみに今日の朝ごはん。
質素だけど、今の運動できない生活には丁度よい。
鮭も油がのってたし。
欲を言えば、野菜をもう一品欲しい。
20110822_202326.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿