2011年8月18日木曜日

手術が終わりました

皆さん、沢山のコメントありがとうございました。
改めて、ここまでやってこれたのは自分の力ではなく、
沢山の仲間やライバル、目標としていた選手たち、
こんな自分を応援してくれる人たち、
そして、家族 に支えられていたからなんだなと実感しています。

さて、昨日、手術が無事に終わりました。
ぐらぐらしていた脚がしっかりして、
少しくらい動かしても痛くなくなり、
かなり楽になりました。
まだまだ先は長いですが、一歩前進したように思います。
今後しばらくは、床擦れとの戦いです(涙)
気持ち的にも少しは余裕が出来てきそうですので、
また、時々、経過を報告します。

ご心配おかけして申し訳ありません。

4 件のコメント:

  1. 手術お疲れ様でした!
    無事に手術が終了したようですね。
    これからが大変ですが、焦らず頑張ってください。
    頚部骨折の内側型だと予後が心配ですが、絶対癒合すると信じてます!
    きちんと荷重の時期など守ってリハビリ進めてくださいね。
    ��年~1年半後に骨頭に影響が出てきますから。
    落ち着いたら、カ○○イNsとかのリサーチ&報告待ってます。

    返信削除
  2. 手術無事終了してよかったです。
    自称骨折キングの自分は、3度目の右肢疲労骨折の治療(というか放置なのですが)をしておりますが、やはり違和感がなくなるまでは3ヶ月は掛かりそうです。9月の佐渡も絶望的。
    骨折の部位も違いますが、治るまでは無理せずこらえるしか無いようです。
    くじけずあせらず頑張りましょう

    返信削除
  3. 昨日まで実家にいて、まともにネットを観ておらず、
    今朝、怪我の件を知りました。
    手術の無事終了、良かったです。
    この際ですからゆっくり休養して体の不安な点は
    全部解消して復活してください!
    もう既にいろんな方々がコメントをされていますが、
    復帰される日を心よりお待ちしています。

    返信削除
  4. お見舞い申し上げます
    さいとー様
    はじめまして。
    術後の経過はいかがでしょうか?
    さいとーさんのブログは、3年ほど前から毎日のように拝見していました。
    私はたまにマウンテンバイクに乗る程度ですが、さいとーさんの自転車への取り組み方は尊敬に値します。さいとーさんは私のヒーローです。
    今回、大変な怪我をされてしまい、私も驚いています。
    という私もオートバイの草レースをやっていた時代に大腿骨を折り、さいとーさんの気持ちが少し分かります。
    私も股関節のすぐ下を折ってしまい、ちょうど同じような感じではないかな?と思います。
    ��私の場合は膝のすぐ上から長いロッドを挿入したせいか、ちょっと大変でしたが)
    痛みだけではなく、いつも鍛えていたさいとーさんだけに、ずっとじっとしているのは精神的にも苦しい時があるかもしれませんが、骨が付き、リハビリをして筋力が戻れば元のように運動することが必ずできますので、どうかあまり不安にならないようにしてください。
    大きな怪我なので、色々大変ななこともありますが、私よりずっと強いさいとーさんのことなので、しっかり治療に専念して、きっと医師も驚くような回復をされるのではないかと思っています。
    文章が全くまとまりませんが、とにかく回復を蔭ながら祈っております。
     西脇暁

    返信削除