2011年8月6日土曜日

脱力系L4ワーク[8/4]

自転車通勤です。

二日間、L4な日を続けたので今日はイージーでとか思いつつ出発。
走り出すと、意外といける。PEも低いし。これがアミノ酸効果か?!
そんなわけで、今日もL4を詰め込む。
L4と言っても、パワーを搾り出すという感じじゃなくて、
出来るだけ脱力してL4をキープする感じで走って見る。
利根川CRでいつもの通り10分弱を2本。
共に270W程度だったけど、全然追い込んでる感がなくて走れた。
その後の一般道でも無理しない感じでL4。
そんな感じで33km程度。

そして帰り。定時で即効帰れたので遠回りして。
WUしつつ利根川に。そしてまたまたL4を2本。
といっても、SSTな感じでギリギリL4。
帰りも脱力系で走ってみるがいい感じ。
途中からブラケットの先っちょをもってTTを意識して回してみる。
それでもパワーが落ちることなくいい感じにスピードがのる
そのまま広瀬川CRに突入して集中して走れた。約27km。

今日はなんだかPE低い割りにパワーが出て、
パワーが戻ってきたのか?!と思うくらい。
昨晩から飲み始めたアミノ酸効果なのか?
いや、その前から復活の兆しはあったか。
ただし、FTPよりちょいと下で粘れても、
実際はあんまり変わらなかったりする事もあるので、
やはり山に行って見ないとなんとも言え無いか。
ただ、フィーリングは非常にいい事は間違いない。

体重は相変わらず60kg台をうろちょろ。
食べる量は増えていないので練習不足か?
乗鞍までに58kg台前半までとか思っていたけど赤信号かな。
ただ、最近、暑くなくて汗が出ないので、
気温が上がればまた自然と体重は減りそうな気もしてる。
それにしても、tinoueさんが55kg台とか見るとびるる。
ローラーでのパワーも270Wとか普通だし筑波で11分300W以上だとか。
なんか置いて行かれている感じだなー。

---
話は変わって、最近、おならが臭い。
アミノ酸タブレットのせいか、牛乳のせいか、
タンパク質を以前より意識して取るようになってるから仕方ない?
もう少しタンパク質摂取を減らしてもいいかもしれない。
おならはタンパク質摂取量のバロメーター。
というわけで、自分の後ろを走る人は注意願います(汗

---
週末の天気予報が微妙ですね。
赤城(マジ)TTは出来ないかなー。
tarmacで行って、パワートライアル的に走るか。
と、そんな事考えてます。
それでも、タイムもそれなりに気になるので、
行くなら装備は最小限に減らして行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿