2011年9月2日金曜日

リハビリ12日目[9/1]

今日も、メニューは昨日とほぼ同じ。一つだけメニュー追加。左の重りも少し増量。
・台を置いて膝を伸ばす運動(右2キロ、左2キロ)
・脚を伸ばして上下させる運動(右2キロ、左1キロ)
・脚を伸ばした状態から膝を立て、膝の高さたはそのままに、膝を伸ばす運動(左のみ-1キロ)
・床に置いたタオルを足の指で引き寄せる運動(2キロ-3回)
・両膝をゴムで結んで足を伸ばして脚を開く運動
・両膝をゴムで結んで膝をたてて膝を開く運動
・椅子に座って片足で立つ運動(左のみ)
・体を右横に向けて、左足を開く運動(左のみ)
足の指の運動以外を50回ずつ。
・エアロバイク(減量モード)10分

今日、新しく追加したメニューがキツかった~。思うように筋肉が動かなくて、変に力が入ってしまう。ただ、動かない訳ではないので、楽にできるようになるのも時間の問題かな。

エアロバイクは、減量モードが丁度良かった。最大で150ワット位までしか負荷が上がらず、なんとか片足で回し続けられた。脚的にはまあまあいっぱいなんだけど、心拍は110位までしか上がらず。まあ、こんなんでも汗かけたから満足。明日はもう少し時間を延長してもらおうかな~。

��ーー
昨日、書き忘れた。16日ぶりにシャワーを浴びて、全身を洗うことができた。毎日、体はタオルで拭いているし、頭は毎日洗っているが、やはりちゃんと洗えると気持ちいい。しかし、あかすりで念入りに洗ったつもりだったが、部屋に戻ってきてからよくみると、皮膚がポロポロと。やはり一度では二週間以上たまったアかは取りきれなかった。次はまた一週間後。次こそはもっと念入りに洗いたい。

��ーー
大佐のモビルスーツが完成した。これでジャブロー攻略作戦がいよいよ実行出来る。

20110901_10.jpg

��ーー
今日の朝御飯。
20110901_00.jpg

今日の昼御飯。
20110901_01.jpg

��ーー
色々とアプリを試してみて、やっと写真の回転とリサイズが出来るようになった。スマホでのBlog更新もなれてきた感じ。ただ、やっぱりPC の方が全然楽だなぁ。

それから、今日、taskswitcherというアプリを入れてみた。これで何かアプリを起動中に、他のアプリを起動して、行ったり来たりが出来るようになった。Blogの更新もメモ帳に書いたものをコピペで切った貼ったがしやすくなるかな。その他のところはもう少し使ってみて。例えば動画を見ている途中で、メールが出来るかとか、その手のパターンでマルチタスクosを感じさせない挙動があるので、その辺を検証したい。

2 件のコメント:

  1. ジャブローごときにゴックは不要では?
    そしてアッガイはあと3機量産ですね? やはりカメラ視界が広くコンパクト設計のアッガイは名機だと思います。
    あ、ご飯にかける用のメープルシロップ持っていった方がいいですか?

    返信削除
  2. tarmacさん>
    カナダ方面のお務め、ご苦労様です。
    ゴッグはジャブローには偵察だけ来たのでしたっけ?
    記憶が曖昧です。
    アッガイ、思ったより完成度が高くて、可愛いアッガイたんを想像していたら、実は一番悪そうでした。
    量産したいところですが、これ以上病室にガンプラが増えるのもどうなのかと、悩んでる次第です。
    息子は羨望の眼差しで毎回見ていますが。
    メープルシロップをご飯にかける文化は我が家にはないです(笑)
    カナダ人はかけそうですね。
    パンにかける文化は我が家にもありますです!

    返信削除