2011年9月4日日曜日

リハビリ14日目[9/3]

今日もメニューは変わらず。エアロバイクは今日は時間が無くてやらず。代わりに装具での歩行練習。昨日は手すりを持って歩いてみて、装具の確認が中心だったが、今日は手すりのないところを歩いた。よちよちだけど松葉杖無しで歩けたが、ちょっとした段差でも歩く自信がない。まぁ、これも練習でなんとかなるだろう。

��ーー
今日から病棟が変わってリハビリ回復病棟というところに移った。病室に空きがなかったとかで、個室になった。一人で気楽なのはいいが、看護師さんの出入りも少なくなるし、同室の人との会話もなくなるのでちょっと寂しい。ただ、その分、お見舞いに来てくれた子供たちが伸び伸びしている姿が見れて嬉しい。個室にいる期間もそう長くはないだろうから、今は今の状況を楽しもうと思う。

それから、こっちの病棟に移るとリハビリが一日に二回になる。最近の新しいメニューで骨折した方の足が疲れ気味なので、これ以上のリハビリで耐えられるのか、不安でもあり楽しみでもある。

��ーー
今日は、妻が昼に秋刀魚を焼いて来てくれた。秋刀魚は超大好物なので嬉しかった(涙)。新秋刀魚の味はもちろん最高に美味しかった~。

午後には、昨日、ポチ氏が持ってきてくれた"しおさいだー"をみんなで飲んだ。ちょっとだけしょっぱい味はもちろん美味しかったが、それよりも舌になんとなくまとわりつくようなぬめっとした感覚が新鮮で美味しかった。

20110903_00.jpg

後ろでは、ジムとズゴックが対戦中。

��ーー
今日の朝御飯
20110903_01.jpg

今日の夕御飯
20110903_02.jpg

2 件のコメント:

  1. 久しぶりにブログをのぞかせてもらいましたが、落車されたとの事で、驚きました。
    ラファエルさん曰く
    「Vinokourovと似た骨折の様」
    ですが、じっくりリハビリ取り組んで下さい。お大事に

    返信削除
  2. だてさん>
    とうとうやってしまいました(汗)
    10年も乗っていれば落車の一回や二回はあっても仕方ないかなと思っていますが、よりによってこんな怪我しなくても…と思ってます。
    まあ、やってしまったことはしかたないので、今は治療に専念します。
    ビノクロフも大腿骨骨折みたいですね。
    自転車でこけると、比較的折りやすいんですかね。

    返信削除