2011年9月14日水曜日

リハビリ22日目[9/13]

今日は午前と午後の二回ちゃんとあった。メニューは変わらず。だいぶ慣れてきたので、回数は適当に多目に。エアロバイクは今日も負荷一定の105bpmターゲットで。

やはり左右の脚の太さがだいぶ違ってきた。レーパンの日焼けラインのところで外周が3センチくらいちがう。足がつけないとこんなにも変わってしまうのかと思う。今年の冬は筋トレかなー。いい筋トレマシンないかな。またはSFR祭りかな。箕浦の固定ローラーでもいっとくか(笑)

��ーー
しかし、もう22日もリハビリしているのか。入院期間は明日で丸1ヶ月かあ。何だかんだで色々と毎日やることがあるので、1日ここで過ごすのは苦ではないが、改めて数字を見ると長いなと思う。まだ、これで半分かと思うと…ふぅ~。

そろそろガンプラとかナンプレとか、単純な時間潰しは時間がもったいない気がしてきて、とりあえず英語の勉強でもやろうかなと言うところ。アマゾンで中古のテキストを買ったので、明日から頑張ろう。

あ、もちろん息抜きにガンプラも組み立てますです。まだ、ドムが作業中だし。

��ーー
それからスマホのメールアプリをK-9にしてみようかと色々試してみたが、新規メールを書くときに、アドレス帳から送信先を選択できるところ以外はあまり魅力を感じず、使用しない方向に。

標準のgmailアプリは、メーラーとしてはいまいちなんだけど、gmailの制御という意味ではやはり便利なんだよな。最初は取っつきにくかったラベルという概念も、慣れればどうってことないし、スマホに同期していないメールも検索できたり、誤って迷惑メールに判定されてしまったメールの訂正も簡単だし。後は、物足りないところが改善されるのを気長に待つとしよう。

そうそう、アドレス帳は、garlic電話帳とかっていうアプリをいれてみた。これはなかなか便利で、継続して使用する予定。本体内のアドレス帳とgmailの連絡先の内容をリンク付け出来るので、同じ人の情報がバラバラにならずに管理出来るのがうれしい。

��ーー
今日の赤城山。朝は、空気が澄んでいてくっきりと見えた。


今日の朝御飯。久しぶりにナンジャコリャ系。


0 件のコメント:

コメントを投稿