2011年9月20日火曜日

引きこもり[9/19]

今日は休日のためリハビリもなく、看護婦さんの巡回も朝来たきり。新しく移った個室はトイレつきということもあり、ほとんど病室から出ずに引きこもる。

昨晩からタイバニを見始めたので、それをコツコツと最終回まで消化。なかなか面白かったです。続きが近いうちにあるんじゃないかなという感じ。

午後は、@kazui_jpさんがお見舞いに来てくれて、こんな素敵なお土産を頂きました。ありがとうございます。



夕方、家族が来てくれましたが、長男がとても欲しそうでした(笑)

��ーー
そうそう、今日は予想外の訪問者があった。と言っても、隣の病室のおっさんなんだけど…気持ちよくタイバニに浸っていたら、知らない間に入ってきて、でかい声で話しかけてきて、追い返すわけにもいかず相手をしていたら、30分以上も同じような話を何度も勝手に話しまくってた。元々声がでかくて賑かな人だなぁと思っていたが、人の病室に来てそれは勘弁してください(涙) また来るようだったら看護婦さんに相談しよう。そうしよう。

��ーー
今日は久しぶりに整形外科の主治医さんが病室に来てくれた。色々と聞きたくて以前から看護師さん経由でお願いしていたのがやっと実現。忙しいところ、大変申し訳ないですが、自分もこの先のことがちょっと不安だったので、わがままをいってしまいました。

現在の状態と今後の予定ですが、手術後、転位(接合部のズレ)とかは無いようです。また、接合部に骨が出来ているかは、まだレントゲンでは見えていないとのこと。また、一番心配している骨の壊死の兆候も特に無いようです。免荷期間は6~8週間とのことでしたか、若い人は筋力が多少落ちても、しっかり8週間とって、手術してきれいにずれていない状態で骨を成長させてから、体重をかけ始めた方がよいとのことで、免荷期間が短くなることはなさそうです。また、退院は免荷期間が過ぎたらある程度、こちらの都合で退院してもよいとか。ただ、全荷重を許可されないと日常生活、特に会社はキツそうかな。この辺のもっと具体的な予定は、もう少し先になってからかな。

とまあ、状況的には最初に聞いていたのとあまり変わらない状態ですが、直接話を聞けて少し気持ちが落ち着いたかなといったところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿