2011年9月21日水曜日

なんとなく[9/20]

今日はリハビリがあったが、また一回のみだった。リハビリのメニューは変わらず。

このリハビリが二回あるのかないのかわからない流れにも慣れてきて、なんとも思わなくなってきた。その分、股関節の柔軟性向上を期待して、ベッドの上で左足を痛みがでない範囲でぐるぐると自己リハビリをしたりしてみた。

こういう動きも少しずつ良くなっているが、横をむいて寝るときに、やはり少し痛みや違和感があって、良いところに脚の位置が決まらないと、ぐっすり眠れない。仰向けだと筋力が弱っているせいか、体脂肪が少ないせいか、背中や腰が痛くなるし。そんなこんなで、病院では大体一晩に大体二回ぐらい体が痛くて目が覚めてる。

��ーー
今日はなんとなく気分が沈みがちだった。先日、新しく移った部屋の窓から隣の学校の体育館と、校庭の一部しか見れないというのも良くないのかも。明日は出来るだけ病室からでて、赤城方面を見るようにしよう。天気悪くて見えないかも知れないけど、それでも気分は少しは晴れるだろう。

��ーー
ここまでのところ、溜まりまくっていた有給休暇で休んできたが、まだ先も長いし、退院後の通院もあるだろうしで、残りの有給休暇の使い方に悩んでいる。休業?にしてしまって、健保から休業補償を受けて、有給を多少残しておいた方が、会社に復帰後の通院による休暇で有給休暇を使えるので、助かるかなと。後はその為に何日有給休暇を残して置くべきか…なんとなく、昨日の先生の話で、長期戦にならざるをえない感じなので、そんなことを考えてばかりいた。

��ーー
宮本武蔵が読み終わった。8冊は長かったが、読み始めたらどんどん面白くなって、苦ではなかった。が、まだコスジ君が貸してくれた三国志が…
こちらもかなり長そうなので、読み始めるのを躊躇してる。

��ーー
今朝のひととき。
名前がすごい。


0 件のコメント:

コメントを投稿