2011年9月22日木曜日

考えすぎないように[9/21]

今日はリハビリが二回。なんだろ。台風のせいで外来患者が少なかったのかな。いつも昼ギリギリ、夕方ギリギリなのに、今日は時間も早い時間だった。とはいっても、やることは一緒。

ここのところ、からだの方もあまり変化がなくて、ちょっと気持ち的に弱りぎみ。それと、長期戦の様相で、有給だけではどうにもならなくなりそうで、その辺も不安。入院期間中の休みを有給でまかなうと、退院後の通院で休みをとるときに困る。今から有給を温存し、連続で無給の休暇を取得すれば、健康保険から少しはお金がもらえるが、賞与の査定とかに影響するみたい。どうしたもんだろ。

それと、退院したとして、すぐに会社の生活に耐えられるのかもちょっと不安。まあ、これは行ってしまえばどうってことないという気もするが…。

とまあ、最近は色々と考えてしまい良くない。一度考えてみて答えのでないものは、悩まないようにしよう。なるようになるさ。

��ーー
今日は妻のベーグルで朝のひととき。うーん、たまらん。


ギャンに着手。写真は脚だけだが、腕も作業。とりあえず、接着まで。明日以降、やすりがけ。


このギャンのプラモは、HGシリーズの一番最初に発売されたものなのか、001と箱に書いてある。先日作ったドムに比べると、部品数が少ないのはいいが、接着ラインが思いきり見える。ドムや、最近のユニコーンガンダムなどは、そのまま作っても、接着ラインが出来るだけ目立たなくなるように設計されている。そんなところにプラモの進化の速さを感じる。

んで、今日の昼御飯のおかず。見た感じイワシか!?とか思ったが、食べてみたら頭とハラワタを取った秋刀魚だった。しかしこれはちょっといけてないですぞ。脂ものってないし、焼いた香ばしさもないし。ウムム。


��ーー
今朝は久しぶりに体重を計ってみましたが、57.5キロでした。増えてないけど減ってもいない。運動しなかったら、食事なんて本当に少しでいいんだなぁ。

��ーー
これを書いている現在、台風の雨と風がすごいです!家族が心配ですが、自分も少し心細い。鉄筋コンクリートの建物の二階なので問題ないと思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿