2011年9月28日水曜日

筋トレ追加[9/27]

今日もリハビリは二回。一回目のリハビリのあとに、看護師さんがどんなリハビリをしているか、質問してきたので、ずっと筋トレ的なやつですよと回答。その流れで、股関節のストレッチを部屋でやったりしているのと、足の裏側の筋肉がどんどん落ちているが問題ないのかなと、心配を口にしてみたところ、理学療法士さんに話してくれたようで、二回目のリハビリの時に、その話になった。

ストレッチは手でグイグイ押したりしなければ問題ないが、基本的には骨がつくまではやらなくてもいいんじゃないかという見解。足の裏側の筋肉の件は、考慮してくれて、うつ伏せになってハムの筋トレと臀筋の筋トレが追加になった。

ハムの筋トレは、足首に二キロの重りをつけて膝を曲げるだけなのだが、かなり弱っているようで50回がかなりきつかった。明日筋肉痛かな~。でもこれで左足の裏側の筋肉がプルプルな状態から、少しは緊張感のある状態になるかな。

��ーー
今日は引きこもりぎみに。destinyを続けて何話か見たり、スマホのブラウザをAngelブラウザにして色々と設定したり。Angelブラウザは、ちょっとカクカクする感じがあるのと、ニュース系のサイトで表示が崩れることがあるが、ユーザーインターフェースがいい感じで、しばらく使ってみるつもり。

��ーー
Skypeは、au版と普通のAndroid版とで、どちらを使うか悩んでいたが、とりあえずAndroid版でいってみることに。au版は、起動するたびにサインインが自動で行われてなんだか変な感じだし、通話は実はデータ通信を使用せず、通常の音声と同じ方式で通信するらしく、そのため、wifi環境だけでは通話ができないとか。もっとも、通常の音声と同じように通してくれるおかけで、通話としては安定していそうなんだけど。

と、そんな感じ。ここのところ通話なんてほとんどしないから、どうでもいいんだけど(汗)

��ーー
朝のひととき。昨日妻が持ってきてくれたベーグルで。


今日は体重が58.5キロもあった。何でだ!?週末に家で食事して塩分とりすぎてむくんだ!?あんまり気にしてないけど。

それから、今週末も土曜日の午後から外泊希望を出しておこうっと。出来れば床屋に行きたいところだが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿