2011年9月24日土曜日

IT時代のコミュニケーション[9/23]

今日は休日のため、リハビリはなし。股関節のストレッチを軽くしたのみ。

体の変化も特にない。徐々に良くなっているのは、半月前とか一月前の状態を思い出せば、確実に良くなっていると実感できるが、昨日と今日の違いというのはだんだん感じなくなってきている。これがすなわち、完治に近づいている証拠と思って、受け止めよう。

��ーー
そう言えば、妻の入っている自動車保険の特約で、自分の今回の治療費や休業補償が受けられるみたい。元々、傷害保険でそれなりにもらえそうなのと、現在、有給で休んでいることもあり、金銭的にはなんとかなると思っていたが、長期戦の様相なので、ありがたい。

��ーー
最近の体重は相変わらず57キロ台。昨日はたまたまジャスト57キロで、服を脱げば56キロ台確実だった。ただ、ここに来て明らかに左足が細くなってきているので、あまり喜んでもいられないかなといったところ。

この細くなっていく脚を見るたび、早く自転車に乗って、SFRするなり山を登りにいくなりしたいと焦る。焦っても仕方がないのはわかっているんだけれども。

��ーー
ここのところ、ちょっと気分が下がりぎみだったが、とりあえず落ち着いてきそうかな。ゆっくり考える時間があるせいで、今後の自分の仕事とかの方向性について考えてみたが、やはり、今までの路線で突き進むしかないなと言う結論になり、なんだかなーという感じなんだけど、1ヶ月考えても変わらなかったということが大切だと思うので、これでいいのだ。ただ、仕事面というか、自己啓発という面で、今までよりも少しでもいいから変わる努力をして行こうと思う。

��ーー
そうそう、昨日のブログ記事に息子からコメントつきの拍手をもらった(笑)。コメントの内容は…

ガンプラであそんでて楽しそうですね。おいしそうなベーグルですね。これならドムがねらうのも分かるよ。

だって。本人いわくDSで一人で書き込んだそうな。なんつーか、ITで、親子のコミュニケーションの形態も変化してきているなーと実感(汗)。

と言うわけで、息子よ!!今日は父ちゃんは、また、ガンプラで遊んだぞ。ギャンの仕上げを途中まで進めたぞ。これが写真だ。左側を今日は完了したぞ。これが大人のプラモの仕上げというものだ。よーく、見るんだぞ!!









接着剤とヤスリだけだと。このくらいがいいところかな。明日は時間があまりないから、右半分は来週頑張るぞ。

��ーー
で、今日の赤城。


そして、空。秋の空はいいな。なんでこんなに気分までからっと気持ちよくなってくるのだろう。


明日はリハビリのあと、またまた家に一泊です。楽しみです!

2 件のコメント:

  1. 仕上がり具合がgoodです!スバらしい!
    やすりは#1000番の、こ摺り合わせですか?
    自分の持っているガンプラは10年凍結状態です。
    挫折してます↓
    全部差し上げますので作ってください!
    ちなみにRX78のマスターグレードモデルです。

    返信削除
  2. トッシーさん>
    ありがとうございます。
    ヤスリは1000番だったと思いますが、かなり使い込んでいるので、実際はそれより細かいペーパーで仕上げた感じになってるかと思います(汗
    マスターグレードなら、多分、ニッパーで綺麗に切るだけで接合面とかあんまりわからなくなるのではないかと想像していますが、そんなことないですか?
    意外と夢中になれていいですよ!

    返信削除