2011年10月14日金曜日

順調です。[10/13]

今日もリハビリは二回。

メニューは変わらず。腰を持ち上げる運動も左足を中心にやってみたが、特に問題なし。エアロバイクは、午前は110bpmターゲットで120Wスタート。午後は115bpmターゲットで120Wスタート。これで10分間の後半からまあまあターゲット心拍になるようになった。左足の筋力的にはまた余裕があるが、1/3荷重の範囲にそろそろ入らなくなってくるか!? 痛みとかは特にない。あ、もちろん、こんな心拍では、心肺もまだまだ余裕です。

とりあえず1/3荷重で今のところ問題はなし。来週は1/2荷重とか言ってたなぁ。となると、うまくいけば、再来週は全荷重OKとなるか。となると、いよいよ退院!?

��ーー
ラジコン熱はまだ覚めてません。今日も色々と調べものをして時間がすぎる。長男はバギーが欲しいとのことで、まあ、近所に広く安全なアスファルトもないし、最高速の遅いバギーでテクニックを磨いてから、オンロードモデルに手を出した方がいいんじゃないかと言うことで。ついでに自分も練習して、サーキットとかを普通に走らせられるくらいにはなりたい…なんの役にもたたない技術と思うけど。

��ーー
今日のガンダム的活動。

ジオングの頭とバーニアを作業。一見、完成か!?と思わせるが、体部分の仕上げがまだまだ。内側のパーツをやすりがけしてから、外側を接着して一日乾燥させた後で、外側の仕上げなので最短で土曜日完成か。

逆光でジオングの怖さが少し出てるかな!?

そうそう、病院ではガンダムなさいとーさんというふうに認識されてしまっている。まあ、否定することもないのだが、こんなにガンプラ作ったりアニメ見たりしているのは、あくまで時間があるからで、普段は自転車バカなんだ。と、少しはアピールしたい。特に入院したてのころは、レーパンとジャージで二日ほど過ごしたので、そういう認識の看護婦さんがほとんどだったが、病棟を移ってからはまったく…。ま、いいか。こちらの病棟は、若い看護婦さんもいないし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿