2011年10月24日月曜日

スズカワ練と家練[10/23](DF-02/MINIZ)

今日は早速完成したラジコンを走らせたくて、昼過ぎから1時間半位、走らせてきた。場所はスズカワ駐車場。荒いアスファルトで、小石が少しあるが、バギーには関係ない。

パイロンをたててもくもくと八の字練習。まだまだパイロンにアタックしまくりだけど、連続的にハシレルようになってきた。しかし、全般的にアクセル踏みすぎのドアンダー。グリップがいいのとパワーがもうひとつなので、パワードリフトにはならず。

長男も初走行を楽しんだみたい。来週も走らせようと約束。



帰宅後は家のなかでMINIZでドリフト練習。こちらもまだまだタコ躍りしまくりのドアンダー出しまくりだけど、徐々にコントロールしてる感が出てきた。それにしてもこのMINIZは、初心者の自分には十二分なトレーニングマシン。これで平日の練習もバッチリ。しっかり練習しないと長男に負けちゃうからなー。

��ーー
今日のおやつ。妻と娘の合作の肉マンと紫いもの焼き芋。肉マンは、皮がもっちりでうまかったー。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。実はインドア派のピロピロです。
    自分も今、20年ぶりくらいに何故かミニ四駆熱がONしちゃっていますが、ラジコンもいいすねー
    息子さんの笑顔がナイスですね!

    返信削除
  2. ピロピロさん>
    ラジコン、まじ、面白いっすよ!!
    先日写真をのせたハチロクのラジコンなんて、ミニ四駆より小さいくらいなのに、4WDでドリフトしまくりだし。
    1/10のラジコンも、タイヤを専用のものにすればかなりドリドリできるみたいですよー。
    一緒にどうです!?

    返信削除