2011年10月26日水曜日

全荷重開始[10/25]

麦とホップはビールだと思う…安上がりな、さいとーです。ワインは400円のものでも満足出来ます。

今日から全荷重!! と、わくわくしてリハビリにいくが、午前中は担当の理学療法士さんがいねーじゃんかよ!というわけで、いつもと変わらない筋トレ。

で、期待して午後。

筋トレをこなしたあとで、分厚いスポンジのようなマットの上で足踏み。追加されたのはこれだけだ。後は、エアロバイクまでの移動(三歩くらい)を歩いていいと。

それと、装具を足が完全に着くまで調整。その装具をつけてあるいてみる。完全に体重が左足に乗っているはずだけど、先ほど足踏みしたときより全然安定している。やはり、左足はかなり宙ぶらりんな生活に甘えすぎていやがる。

で、普段歩く時にはまだ装具をつけなくてはいけないそうな。ガッカリ。このままで様子をみて金曜日にレントゲンを撮って問題がなければ晴れて装具とはおさらば。

それより、もっとリハビリ室だけでもいいから歩行練習させてくれないと、今週末に安心して退院できないじゃん。しばらくは松葉杖装備で会社にいかなくちゃかな。

��ーー
ガンプラ活動を少し。今週末までの完成は難しそうだけど、意外と接着面が見えにくい設計で進むときは一気に進む。で、今日の進捗。


��ーー
ヤフオクで、安いオンロードモデルが出ていて、つい入札してしまった。タミヤ地獄で悪名高いTT-01シリーズ。本当は、改造少なくてもちゃんと走るというかセッティングをする機構が付いているTB-03とかTA-05とかにしようと思っていたのに。まあ、TT-01といってもRtypeEだし、フロントワンウェイ入ってるし、アルミケースのダンパーがついてるし、オプションパーツを買いまくらなくても楽しめるだろう…と。その前に腕を磨かなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿