2011年10月4日火曜日

焦り?[10/3]

今日もリハビリ的には特筆することはなし。

先週撮影したレントゲンの結果も特になにも説明はない。今週末で手術後、8週が経過するが、来週から左足への荷重を開始するのかどうかの説明も、今のところない。

病院と言うところは、どこもこういう所なんだろうか。この病院が特殊なのか。遠慮して聞かない自分がいけないのか。待っていても週に一回くらいは、経過や今後の方向性とか、説明はないのか。聞かずにイラついていても仕方がない。明日、聞いてみよう。

体の方は、特に異常はないと思う。股関節の可動域が少しずつ広がってる。それと共に、足を動かしたときに、骨に入れた釘の頭が筋肉に引っかかるのか、嫌な感じがする。何て言うか、鈍い痛み。これは、釘を抜くまで付き合わなくてはならないのかな。

��ーー
なんか、また少し気分がダウンモードかな。変にイラついてるし。焦ってるのかな。先が見えないというか、予定が組めないことへの不安なのかな。

会社の研修で受けた自分の性格判定みたいので、初めて気づかされた自分の特性のせいで、こういう風になるのかもしれないな。

利き手で物事を解決したり処理しようとしても、上手くいかないこともある。そんなときには、利き手じゃない方の手でやってみる…そういう器用さを身に付けないと。それがオーバーフォーティーに求められることみたいなので。

��ーー
と言うわけで、そんなときに自分に一番の薬はこれ!
今日はカラッと晴れで、いい眺めでした。


自転車に乗れるようになったら、またお世話になります。こんなところに閉じ込めても、簡単には諦めないよ、赤城さん!!

��ーー
で、ストライクフリーダムの進捗。
まだ、やすりがけが出来ていない部分もありますが、とりあえず立てるようになった。


<業務連絡>
タケルくん、今度来るときに、紙ヤスリを持ってきて下さい。

��ーー
エヴァ、21話までだん。終盤、話が難しすぎて、自分の頭では消化不良ぎみ。最後まで見たら、スッキリするのだろうか。不安…。
エヴァが終わったらマルモ見よう。あ、ブルドクターもまだ途中だった。入院生活も忙しいなー。

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    大腿骨骨折は時間がかかって本当に大変ですよね。
    ��ヶ月半が経ち、徐々に状態が良くなって、気持ちが前向きになってくるだけに、その反面イライラとしてしまう気持ちよく分かります。
    ですが、私はさいとーさんの回復具合に驚いています。
    私が事故後1ヶ月半の時は、強烈なシビレで眠れず、脚が曲げられないため車イスにも乗れず、横になって寝ることすらできないような本当に酷い状態でした。
    結果、自分の脚で歩けるようになったのは8ヶ月以上経ってからの事でしたが、さいとーさんの場合は、もっとずっと早く治ると私は感じています。
    医師は立場上『骨のつく確率は50%』と言うのだと思いますが、私はもっと高い確率でつくのではないかな?と思っています。
    骨が完全について、全体重をかけられるようになるには、どうしてもそれに必要な時間がかかってしまいますし、これだけの怪我をして気持ちが沈まない人はいないでしょうけれど、どうか必要以上に焦ったりイライラされませんようになさってください。
    赤城でさいとーさんに「アッという間に」抜き去られる日を楽しみにしています(笑)

    返信削除
  2. さいとーさんお久しぶりです。ちょくちょく伺ってはおりますが、ガンダム世代ではないのでコメントできないでおります・・(笑)
    入院が長引くといらいらするでしょうね。自分は二週間くらいでしたが、それでもずいぶん長く感じました。早く一日が終わればいいと思って消灯前の19時に寝ちゃったりとか?
    でも自分の仕事は品物とPCさえあればできるので毎日家内に段ボールに古書を詰め込んで来てもらいました。かえって家に居るときよりも仕事したかもしれません(大笑)
    脚の金属の痛みは私もありますよ。
    普段も痛いしペダルを漕ぐたびに痛みが走ります。
    でもそれも馴れですかね?
    私も近々にレントゲンを撮りにゆきます。
    それからご存じかと思いますが、29日に夜クライムを開催する予定でおります。
    退院されているかと存じますのでよろしければ無理しない程度でご参加ください。
    憶えていますかね~?今年の新年会。あのときは骨折して42日目でした。(^^)

    返信削除
  3. 私もガンダム世代でないので、コメントしようがありませんでした。ガンダムはたまに「こち亀」に出てきたので、ザクとかの名前を聞いたことがある程度です。少年ジェットなら詳しいのだけど。
    「簡単には諦めないよ、赤城さん!!」…素晴らしいです。さすがはさいとーさんです。入院していない私も勇気づけられます。

    返信削除
  4. Z雲さん>
    色々ありがとうございます。
    いや、新年会の時が42日目だったなんて、驚きです。
    ちょっといたそうに見えましたが、普通に現れたので、もう大分よくなっていたのかと思ってました。
    29日の件は前向きに検討中です。
    まずはその前に、退院しないとですね。
    坂mさん>
    こち亀を堪能するためにも、ガンダム見てみてください(笑)
    赤城のあれは。ああいうことを書くと、気持ちが勝手に盛り上がってくるという単純な人間なので、時々、書くようにしています(汗)
    自分が何をしたいか、整理できていいんですよね。

    返信削除