2011年10月7日金曜日

筋肉欲しい[10/6]

今日は、リハビリは二回。特筆することはなし。

体重は結局、軽くなっていなく、昨日の朝と全く同じだった。残念。最近、腹が減るようになってついつい食べちゃうから、簡単には痩せない。

そうそう、片足ペダリングでエアロバイクを続けてますが、やはり、片足だと心拍が上がる前に足が終わってしまう。その事象から、やはり復帰後は今まで以上に筋肉をつける努力をしようと考えてる。

すなわち、両足でこいで脚も心肺もイッパイになっている気がしているが、必ず、脚か心肺のどちらかが先にねをあげて、それ以上、走れなくなっているはず。高負荷トレーニングをしているなかで、筋力と心肺とどちらが先に適応するのか分からないが、今まで以上に心肺に負荷をかけれる筋肉をつけることで、何か変われるのではないかと思っている。

それは、何となく、シーズン始めは登りですぐにたれてくるが、赤城に毎週通い続けると、だんだん粘りが出てくることからも、筋肉を鍛えることが、よい方向に繋がるのではないかと思ったりしている。

ただ、自転車に関係ない筋肉をつけても意味がないと思うので、自転車の上でやる筋トレ走的なものが中心となると思う。

松ノ沢で自己ベストを更新したとっしーさんも、日々のアウター練で筋肉が鍛えられた結果なんじゃないかと、勝手に関連付けて考えちゃってる。

��ーー
今朝のひととき。
とっしーさんに頂いた大福で。


マ・クベ 「この大福は、いい大福だ!」

��ーー
今日の赤城。
スッキリ晴れて、とてもきれい。気持ちもスッキリ。


��ーー
ガンダム的活動。
ストライクフリーダムがもう少し。バックパック等の仕上げを残すのみ。


ちょっとけばけばしいけど、destinyを見たあととなっては、このガンダムも許せてしまう…というか、かっこよく見えてしまう。

ライフルの色が、全然再現されていないので、退院後に是非塗りたい。うまくいくかなー。

��ーー
明日は、妻のパンで朝のひととき、リハビリと入浴を予定。その合間に、読書とまるもとガンプラと。明日も忙しい(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿