2011年10月21日金曜日

L3のまん中[10/20]

最近、よく、メガネをしたまま顔を洗うさいとーです。

今日もいつもとおんなじなリハビリでした。

と書いてしまうとあれなんで…。

エアロバイクのターゲット心拍を130bpmにしてみた。ちなみにこれは最大心拍の76%くらいかな。L3な感じ。午前と午後に10分づつだけど、少しはやってる感があっていいな。来週は全荷重になるから、L4まで頑張ってみたい。

あ、それと、左のももがひどい筋肉痛です。でも、これに耐えて筋トレしないと、もとの力が出せなくなってしまうので、我慢なのだ。

��ーー
最近また少しブルー。

blogではなんとなくいいパパを気取っているけど、人間としてまだまだ未熟というか自己中心的なんだよな。特に夫としての自分はダメダメだと思う。自分の都合や考え方、価値観を押し付けてしまっている。わかってはいるが直せない。多分、定年になったら捨てられるだろうな。笑わない妻を見ながらそんなことをしばしば考える。そういえば、俺も大酒飲んだときしか大声で笑ってないような気がする。まずは笑ってみるか。

��ーー
ガンダムはおやすみ。でも明日もしかしたらデルタプラスに着手しよう。

ラジコン的には、色々と調査。

実はラジコン界にも中華ものがあって、プロポとかモーターとかアンプとか充電器とか、見ているとワクワク。無駄にもう一台、欲しくなってしまう。

それから、ポリカボディの塗装方法とか調べたり。こちらも奥が深い。まだ全然調べきれていない。まあ、今回のバギーは単色でごまかす予定なので、焦らず情報収集継続。

後は、ドリフトタイヤの作り方を調べたくらいか。

その他、ラジコン的な情報としては、秘密兵器が名古屋基地から出発したと打電があったのと、アマゾン基地にドリフトタイヤを注文したのと、そうそう、昨日dealextremeに単3と単4のニッケル水素電池をまとめて発注したついでに、一台700円程度のトイラジをプチと。これ等はいつ届くことやら。

��ーー
夕飯前に体重を測ってみた。58キロ調度くらいかな。少し増えてるのかな。増えたのは筋肉のせいということにしておこう。最近、あまり食欲ないのにな。

4 件のコメント:

  1. 色んな人を見てるけど、自己中心的でない夫なんてあまり見たことありません。それでも、みんな離婚してませんよ。例外もいますが。

    返信削除
  2. 坂mさん>
    ありがとうございます。
    あまり具体的にはここには書きにくいのであれですが、難しいですね。
    ここに来て、価値観が変わってきたのにうまくそれを行動にうつせないというか、どうしたらいいかというか。
    じっくりとやっていくしか無いです。

    返信削除
  3. リハビリ地道にしかし着実に
    進んでおられるようで何よりです。
    定年後の…耳が痛いというか
    最近正にそういう自分。
    定年を待たずして…というシュミレーションも
    してみたり。
    そうならないように、お互い精進しましょう。

    返信削除
  4. ZENSUKEさん>
    あはは。
    なんか、年金の仕組みも変わるとか変わらないとかニュースでやっていて、自分の厚生年金で支払った分も夫婦で払ったことになるとかならないとか。
    となると、定年後の離婚って増えるんじゃないかなーとか思ったりしてますが・・・そういう意味でも心配です(笑

    返信削除