2011年10月5日水曜日

MX動画プレーヤー



入院で動画を見て暇潰ししたりしているのですが、ソースによっては回りの黒い部分が多くて画面の大きさが有効に生かされていない場合がある。

PCやテレビには拡大する機能があったりするのですが、IS12SHに標準で入っている動画プレーヤーは、拡大表示ができない。そんなわけで、拡大表示が出来るプレーヤーを見つけました。

それがこのMX動画プレーヤーです。



この画面説明のように、画面で任意のサイズに変更も可能ですし、あらかじめ用意された拡大も可能(全画面表示など)です。

また、画面をフリックすることで、画面の明るさや音量、微妙な巻き戻しや早送りができたりします。

その他、設定項目がいくつかあり、例えば、本体を傾けたときに画面を固定するか90度刻みで回すか180度刻みで回すか、等の設定ができたりして、病院のベッドの上で寝転んでみるにも便利になっています!!

以下に公式サイトのURLを貼っておきます。

http://sites.google.com/site/mxvpen/

【追記】
更に使ってみての感想。

見ていた動画を途中で止めて、他のアプリを使ったあとに、またその動画ファイルを再生すると、見ていたところから始まる。これがかなり便利!!

後は、なぜか他のプレーヤーでは再生できないものが再生できる。何やら再生にバードデコーダーとソフトデコーダーを選べる設定画面があったりするので、もしかしたらその辺が関係しているのかも。

と、とりあえずここまで。また何かあれば追記します。

0 件のコメント:

コメントを投稿