2011年12月3日土曜日

トーインアップライトの効果(TT-01)

リバウンドが決まって、買ったときよりうんと安定して走れるようになったTT-01ですが、加速時に巻きがでるので、コーナー立ち上がりで慎重にスロットルを握らなくてはなりません。これをもう少しアンダーステアの方向にもって行きたくて、今夜も夜なべでセッティング~。

まず、スプリングを白(スーパーハード)から銀(CVAノーマル)にしてみました。

があんまり変わらないかな。なんとなく穏やかな感じになったような気がしなくもないけど・・・という程度。巻き具合も特に変化は感じないなー。

で、早速トーインアップライト(2度)を取りつけ(最初、左右逆に付けてトーアウトになってしまったのは内緒)。



で、早速試走。おおお、いい感じにアンダーステア気味。超低速からのフルスロットルではテールスライドするが、中速からのフル加速では弱アンダー。これならガンガン握っていけるYO!。こんなにリアのトーインで走りが変わるなんて思っても見なかった~。

と、考えると実車の事故車とかでアライメント狂ってて、リアがトーアウトになってたりしたら怖いだろうな・・・。

これでTT-01もかなり走らせやすくなったんじゃなーい?! 週末に御岳山練で走らせて見たいな。重い通りに動くようなら、近いうちにサーキットで走らせて見たいナ。

あ、その前に、注文しておいたシムが北の大地のノジマさんから届いたので、足回りのガタを少し減らす作業をしたい。

うん、なかなかTT-01も面白くなってきましたです。

0 件のコメント:

コメントを投稿