2012年1月21日土曜日

バンキントソウ屋のムスコ

まー、ご存知の方もいると思いますが、私はそういう人間でして・・・
まー、ムスコだからと言って、その道に詳しいとは限らないわけですが・・・
まー、小さい頃から親父がやってるのを庭で遊びながら見てたりして・・・
まー、なんとなくそういうのが好きなんですはい。

で。

どーも、自分が作るラジコンボディに納得が行かないのです。
バンキントソウ屋のムスコとして。
そんなわけで、塗装関係の道具を揃えて、少しやってみたいと。
丁度、500円ボディと一緒にかったレガシーB4ボディがありますので。

しかし、いきなりファイヤーパターンとかは無理そうなので、
直線的な塗り分けで3色くらい使って・・・と、デザインを考え中。
なんとなくT-mobile好き(というか、T-mobile時代のツァベル好き)なので、
ピンクと黒と白の3色を考えてますです。

道具が揃ったら、頑張ってやってみますです。
最初はきっとうまくできないだろうけど、
そしたらガンガン走ってどんどん壊して、
新しいボディを作ればいいや(?!)

と、そんなわけで、最近は、ボディ作成方法をいろいろと調べてたりしてます。

---
昨日、「買う予定が無い」とか書いておきながら、寄った勢いでプチりました。
バギーをハイパワーにして、爆走させて遊ぶ所存です。
つか、DF-02に見切りをつけて、DT-02が欲しい今日このごろ。
それと、オフロードコース走りたい。バンブーサーキット、遠いかな・・・。
利根川特設サーキットとかつくってみようかな。

---
500ボディ(アコード)ですが、やはり200mmのワイドボディは、トレッドを少し広げないとみっともないので、TT-01は前後ともロングアクスルにしてみましたが、10mmハブが手持ちに3個しかなく4輪をワイドトレッドにできないため、まだ本格使用していません。アマゾン基地に発注しておいたので、その内に届くと思いますです。そしたらインプレッサくんはさようならかな。でも、結構気に入っているので新しいインプレッサボディをまた買っちゃうかもー。

---
ムスコのM-05用に買ったCVAダンパーはまだ組み込んでません。とりあえず普通に走れているみたいだし・・・。それに、HGダンパーのダンパー長と比べるとCVAスーパーミニは全長が少し長いので、このままインナースペーサーでダンパー長をセッティングするか、MシャーシHGダンパー用のシャフトを買って組み込むか考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿