2012年1月23日月曜日

オフロードでチキチキ(DF-02)

昨日に引き続き、今日もバギーでオフロード。

昨晩、息子に「明日、M-05とバギーとどっちにする?」ときくと・・・「バギーやりたいんだよねー」と。

さすがに近所の公園で何時間もラジコンはヤバイので、本日は、利根川河川敷に移動して島村特設サーキットを設営して息子とチキチキ。

前半、砂のコースで走らせるも、濡れた砂がシャーシや足まわりにこびりついてひどい状態。走らせるのはたのしいけど、その姿を見ていると少し悲しくなってくる(T_T)。

そんなわけで、芝生コースに移動してチキチキ再開。芝生も結構滑って面白い。そして、何気に息子もうまくなってきていて、うかつにスピンしていると抜き返される。うん、まさにチキチキ。

と、そんな感じで、チキチキを楽しんだ結末がこれ。
20120122_02.jpeg

ボディーを取ると・・・どこまでがシャーシかわからない(汗。
20120122_00.jpeg

息子のバギーもこのとおり。
20120122_01.jpeg

帰宅後、洗車と整備に半日かかりました(涙。

---
今日のあれこれ。

プロストック2の23Tは予想していたよりパワーはありました。自分の12Tのブラシレスよりはやはり少し遅いですが、540Jやライトチューンに比べてトルクがあり、オフロードでいい感じにホイールスピンしますです。電池も思ったより長持ちして、コスパ最高です。まー、でも、いまなら12Tや13Tの3650Mと45AのESCの方がいいかな。

息子は、ライン取りはやはり甘いけど、コースはちゃんとトレースできるようになってきていて、だんだん一緒に走っていても、差が小さくなってきていて一緒に走らせてるのが楽しい。もう少しうまくなってくれるとチキチキ度がまして面白いだろうな。頑張って練習して欲しいところ。

自分の走りは・・・思ったよりいい感じでした。ドリフト練がほんとに効果があるみたいで、コーナー手前からテールを流しながらいい具合にクリアできますです。S字コーナーもアクセルオフで振り返して立ち上がって・・・と、丸和オートランド那須で走ったことわ思い出すような走りっぷりでした(笑

いや、それにしても、バギー、楽しいです。今日のコース設営場所は、車が遠くてイマイチでしたので、また違うところを探してみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿