2012年1月22日日曜日

初オフロード(DF-02)

20120121_00.jpeg

朝、1時間弱ですが、近所の公園でムスコとDF-02を初めてオフロードで走らせて見ました~!!!

パイロンを2個だけ設置して、八の字とかぐるぐる回るだけとかやりますが、それだけで楽しい!!! 意外とドリフトの練習が役に立っていて、慣れてくるとスライドしたままパイロンをクリアできてますます楽しい!!!

慣れてきた頃(自分だけ)、4つのパイロンで簡易コースを作りムスコとチキチキ。結構、いい感じに走れてますます楽しい~。高速コーナーとか四輪ドリフトのまま抜けてく~。

そんなわけで、あっという間に時間が来てしまいましたが、かなり楽しかったのでまたやろう。ただ、公園にラジコンの走行跡が・・・今度、とんぽを持っていったほうがいいのかな(汗

---
オフロードでのDF-02の感想など。

フロントバネをソフト、リアはハード。
アウタースペーサーは、フロントなし、リア2mm。
ダンパー取り付け位置は前後とも内側で車高を稼いで。
ダンパーオイルは、ムスコは前700番、後ろ900番
自分のは前900番、後ろ600番。
そして自分のタイヤはDF-03純正品に変えて有ります。
ムスコのはDF-02の純正品です。

自分のマシンのほうがオーバーステアに感じます。
タイヤのせいなのか、ダンパーのオイルの違いかモーターパワーの違いか。
自分のマシンはもう少しアンダーのほうが立ち上がりは楽。
でも、タイトターンではこれくらいのほうが楽しいかな。
立ち上がりでハンドル戻すのが遅いのを直せば、ちゃんと走れるかな。
高速コーナーでは、ハンドルをチョンときるとそのまま4輪ドリフト状態。
スロットルを握ったままかっこ良く曲がって行きますよー。

モーターパワーはもう少しあってもいいかも。
まー、滑っていて前に進まないので、
パワー上げてもそんなに変わらないかもしれないけど、
迫力がもう少しあったほうが楽しいかな。

いや、でも、マジ楽しいです。
もう少し広くて人に迷惑のかからない場所を見つけて、
もう少し高速コースを設定して、バギーで爆走したいなー。
利根川河川敷に下見にいってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿