2012年1月16日月曜日

アルファロメオ・MITO(M-05)

20120115_00.jpeg

以前、自分のスイフト(M-05)を息子に貸したときにとても楽しそうだったので、息子にもM-05を買って一緒にチキチキしたいなーと思い、誕生日を理由にプチッとやっといたのが届きまして、本日、透明ボディのままシェイクダウン。そして帰宅後、ボディ塗装しました(順番逆じゃん)

カラーは本人の希望でこの色。オリジナルは赤ですが、この色もなかなか可愛くていいかも。当初もう少し明るい色を期待していましたが、これはこれでいいんじゃな~い。

そんなわけで、いろいろと角度から。頑張ってデジイチで撮影しました。クリックすると800×600サイズで表示されますです(いらない?)

20120115_01.jpeg

20120115_04.jpeg

20120115_02.jpeg

20120115_03.jpeg

ちなみに、M-05のLでして、自分のMよりロングホイールベース。思ったよりフロントノーズが長いです。そして、リア周りがかなり可愛い感じでフロントより個人的には気に入りました。

さて、肝心の走りですが、標準のフリクションダンパーに付属のスプリングはHDダンパーを使用した場合に比べて車高がかなり高い感じです。それでも、目立ってズリズリという感じはなくて普通に走ります。ただ、アクセルオフでリアが少し滑るようでしたので、フロントに1mmのアウタースペーサーを入れてプリロードをかけました。これで少しまともになったはずですが、まだ操作が雑でなかなか難しいみたいです。

ただ、スラローム区間はバギーよりかなりいい感じで走ります。直線からのターンインはステアリング操作がガバッとしかできないのでうまく回り込めないようですが、それ以外はいい感じ。おかげで自分のスイフトとチキチキしても、なかなか追い抜けなくていいバトル。一度抜いちゃえば、ライン取りのアドバンテージでどんどん差は縮まるんだけど。いや、でも、可愛い2台の熱いバトルがとても楽しい~っす~!!!

そんな感じで、しばらくは息子のバギーは出番が少なそうです。自分もM-05とTT-01出動の割合が高くなるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿