2012年1月12日木曜日

練習用?ボディ(TT-01)

20120111_00.jpeg

昨日今日と、名古屋基地やヨドバシ補給部隊、AMAZON基地、中華基地などからいろいろと届きました。で、その中から早速今晩の酒の肴?

ボロボロのインプレッサに変わってニューボディです。車種はアコード。ホンダはそんなに好きではないのですが、何しろ価格がすごい。奥さん、500円ですよ、500円。ワンコインボディですよ。

もちろんメーカーはタミヤじゃないので200mも幅があります。車幅190mm程度のTT-01だとかなりタイヤが内側に入っちゃって、かっこわるいんですけど、いいんです。ワンコインなんです。練習用なんです。

といいつつ、インプレッサボディより、屋根の高さがかなり低くて、しかもリアにビッグでエアロなウイングがついていて、これ、もしかして、レースでつかえる?なんて思ったりしてます。

それにしても、ステッカー類が少ないのにビビりました。窓枠の黒いところはシールがなくて筆で裏から塗って見ました。マスキングテープも窓の分はあるのですが、窓枠用のはないので、自分で作ってはりましたよ。

サイドのピラーは面倒なので手書きしちゃいました。でも、窓の周りも黒くしないとなんかぱっとしないので、後でマスキングを作って塗らなくちゃかな~。

ちなみに、レガシーB4ボディも同時購入。こちらはタミヤなのでサイズ的には問題ないはず。そして、このレガシーボディは実車よりも屋根が潰されてレーシーな設計になっています。リアにもビッグなウイングが付きますし。こちらがレース用ボディになるのかな・・・。レース用は少し派手に塗ったほうが良さそうなのですが、その技術と手間をかける気力がないので、また白にしてしまうかも。連邦の白い悪魔的でいいんじゃないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿