2012年3月9日金曜日

バギーもやってますよ(DF-02)

M05の話ばかり書いてますが、夜の公園練は今も続けてますよー。

アルミオイルダンパーにしてから、かなり操作性が良くなりますます楽しいです。

多分、今のセッティングはちょっとリアの限界が低いんだと思います。早く走れるセッティングじゃないかもしれませんが、テクニカルなコースを走るには楽しいです。

しかし、いつも公園練では半時計回りのコースを設定してるのですが、それを逆周りすると全然走れない(涙) ほんとテクニックの薄っぺらさを思い知らされます。

でも、そういう逆周りとか立ち位置を変えての練習とかを積み重ねることによって、どんなコースも「走ったことあるリズム」と思える様にすることが、速く走れる様になるための第一歩だと思ってます。

バギーを走らせたりツーリングカーを走らせたり、MINIZでドリフトしたりするのも全部、考え方としては一緒です。色々な特性の車を扱えるようにすることで、テクニックの幅が広がればと思っています。

と、堅苦しいことを書きましたが、単に、全部楽しいだけです(・∀・)

最近、暖かくなってきて、先週のアザミサーキットで、バギーしましょう的な話もしたので、みどりサーキットでのバギーデビューも近いかな~。その前に、しっかり走れるように公園でコツコツやっときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿