2012年3月12日月曜日

午前はバギー(DF-02)

今日の午前はバギーで公園練習。

今日は、妻と娘が出かけるため、アザミサーキットに行こうと思っていたのですがあいにくの天気。これでは、路面はウェットだろうということで中止。代わりに息子とバギー・・・と思いましたが、昨日、スキーにいったためか息子はぐったりしていてフラれました。

まずは、早朝に3パック-約1時間。

最近、すごくターンインでリアが滑りやすいのですが、この動きにもかなり慣れてきてだんだんパイロンに寄せられるようになって来ました。

また、以前は直線が長い区間では、ついついオーバースピードになってしまい、次のコーナーではらんでいましたが、いまは、無駄に直線でスピードを出しすぎても最終的にコーナーでタイムを失っては意味がないと、直線のスピードも調度良いところを考えて走るようになって来ました。

3パック走行後、一旦帰宅し朝食。しばらくすると雨はなんとか上がったので、再度公園に。

朝とちょっと違うところにパイロンを設定し練習開始。またまた3パック-1時間の練習。今回は特にターンインでステアリングを切り過ぎない・スロットルを握り過ぎないことを意識。コーナー立ち上がりでカウンターを当てることなく、少しステアリングを切った状態で立ち上がる感じを意識。

結果的にこのくらいな感じが一番速く走れてるはず。ラインもなめらかになって、走りにも流れが出てきました。うん。楽しい(・∀・)

アザミサーキットの常連さんたちはみんなベテランな感じなので、みどりサーキットデビー前に少しでも走りの精度を上げて置かないとですね。

いや、しかし、みどりサーキットデビューしたら、もう一台、マシンを買っちゃいそうな予感がバリバリしますです。DF-02がそこそこみんなのマシンについていけるとイイのですけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿