2012年3月3日土曜日

我慢できずに(M-05)

YearRacingの21Tのブラシモーターでしばらく走らせようと思っていたのですが、我慢できずにブラシレス化してしまいました。
20120302_01.jpeg

モーターは、DF-02で息子とバトルしようと2セット買っておいた12Tの3650Mモドキ。今は一つは息子のDF-02につけてありますが、自分のマシンは9Tのものにしてしまったので手持ちに一つ余ってました。ブルーアルマイトなヒートシンク形状のモーター缶がいい感じです。
20120302_03.jpeg

アンプは、DF-02で使っていたホビキン45Aのセンサーレスブラシレス用。(おそらく)これのファン無しが30Aとして14ドルくらいで売っていて既に発注ずみなのですが、我慢できずに・・・。ファンはM-05の取り付け位置では比較的風が当たりやすそうなのと、軽量&2WDのロスの少なさで必要なさそうな感じなので、将来的には取り外してみる予定。
20120302_02.jpeg

ちなみに、アンプの基板がシャーシに少し干渉するてので、ラジペンでバキッと切って見ました。さすがにこんな端っこにパターンは無いだろうと。無事動作しましたので、多分、ここにパターンはなかったのかな(汗)

この12Tのモーターは3300kVなので、TT-01に使っている3900kVに比べるとどのくらいスピードが伸びるのかわかりませんが、ギア比的には20TピニオンをつけているM-05は比較的高いので、いいところ行くのではないかと思っています。

本日は雨のため屋外で全開することができませんが、週末にシェイクダウンして試してみたいと思います。そしてアザミサーキットでおじさまとMシャーシでチキチキしたいところ。直線で置いて行かれるようなら・・・DF-02の9Tをこちらに移植するしかないかな(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿