2012年3月18日日曜日

ツーリングカーは(TA-05)

TA-05ver2ですが、540モーターでシェイクダウンしてからまともに走らせていません。

しかし、TT-01に比べて明らかに路面にタイヤが追従して安定感がありそうな感じはしてます。これにハイパワーなモーターをつけたら、キット楽しいだろうなと思います。

気持ち的にSAKURA ZERO Sに浮気しようかと思っていましたが、シャーシの価格を考えてみると、このTA-05もヤフオクで購入したので十分安い。ならば、このマシンもぼろぼろになるまで走りこんで見ちゃおうかと。

所詮。ラジコンなんて自転車と違って、キットを購入しても15Kくらいですから。

と、そんなふうに思ってます。で、早速、モーターを540SHからいまいちパワーのない19Tに交換して見ました。

このモーター、いまいちトルク感は無いのですが、それなりに回転するようでスピードはまあまあ出ます。それでも、3650M-12TモドキをつけたM-05と比べると全然遅いですが。

とりあえず、直線で退屈しないくらいの速度はでそうなので、これでしばらく走らせてみたいと思います。

まー、TT-01もやっと安定して走るようになったというレベルなので、より速く走らせられるセットという意味ではもう少し煮詰める必要がありますが、TA-05のポテンシャルも確かめてみたいので。


話しは変わって、TA-05は塩ビタイヤを履いてドリフト練をしたりしてみてます。

ボールデフが入っているおかげで、デフロックとかしなくてもいい感じにドリフトできます。TT-01の時に感じるような変な引っ掛かりもないですし。ただ、等速なのでカウンタードリとかはできませんが。


と、そんなわけで、TA-05はセッティング的にはグリップ用にしつつ、ニッチな時間のドリフト練習にも出動させようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿