2012年4月20日金曜日

ミニ・塗装中・その2(M-05)

我慢出来なくて2色目~

白は、ターナーのアクリルガッシュとダイソーのアクリル絵の具のMIXで塗ってみたが、途中でエアブラシが詰まって時々掃除しながらの塗装になってしまった。ダイソーは絵の具の粒子が荒いのかな・・・。試しに赤を塗ったときにはそんなことはなかったのだけど。

というわけで、こんな感じ。ますます可愛くなってきた(汗
20120418_00.jpeg

20120418_01.jpeg

20120418_02.jpeg

このあと、シルバーで裏打ちなんだけど、
タミヤのポリカスプレーでやる予定。
レガシーボディの時のようにひび割れなければいいけど。
今回は、エンジンカラークリアで下地作りをしていない。
試験的にやった塗装では、それでひび割れはしていないので、
ちょっと期待しているんだけど、どうなることやら。

そうそう、東邦のエンジンカラーは塗料の量より溶剤が多いようなきがします。
なので、ついつい多めに吹きつけてしまってますますひび割れやすいのかなと。
まだタミヤでやっていないのでなんとも言えませんけどねー。

続きは明日以降です。

シルバー裏打ちのあと、フェンダーを黒で塗って、
更に裏打ちで塗装はとりあえず完了。
今回はウィンドウはクリアでいいや。
その後ステッカーを貼って完成の予定。

週末にはこのボディではしらせたいけど・・・
シャーシをS寸に変更しなくちゃいけないのでどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿