2012年4月26日木曜日

雨でも風でもヘッチャラさ

マイクロソフトと決別したつもりだったのに
突然windows7を買ったりして、
怪しい動きをしていたのですが、
昨日、中国からブツが届いて、
やっと目的を達成できました。
買ったのはこれ↓

Mystery FS-SM101 USB Simulator Cable for R/C Remotes


で、こんな感じに受信機に接続して使います。
20120425_01.jpg

何をするものかといいますと・・・

20120425_00.jpg


パソコン上でラジコンをするのです(・∀・)
そう、ご存知の方も多いと思いますがVRCというゲームです。

またまたdealextremeでお買い物しちゃいました。たったの6ドル(送料込み)です。
でも、いま、VRCがVRC PROに丁度バージョンアップされるようで、
そのキャンペーン?価格で本家でも10ドルで購入できます。

で、昨晩、ちょっとだけパソコンでラジコンして見ました。
(なんだかコンがいっぱいつくなー)

キーボードでは全然だめでしたが、
プロポ操作だと低速で走ることが出来るので少しはマシ。
でも、やっぱ、難しいです。
リアルラジコンもたいしてうまく無いですけど、
ここまでへたじゃねーよといいたい。言わせて欲しい(T_T)

1時間くらいやりこんですこしはコースにとどまれるようになったので、
それなりに走れるようになるのは時間の問題かと(強気発言!)

そんなわけで、昨晩はバギーのガタでも取ろうかと思っていたのですが、
まんまとVRCにハマり、月曜の晩からまたまた睡眠不足。

しかし、これでほんのちょっとの時間があれば、
いつでもラジコンっぽいことができます。
雨でも風でも家が壊れず電気がきてればOK!
かなりリアルな感じなので、練習には十分なりますね。
マシンも壊れないし、充電はいらないし
(ゲーム上でバッテリー交換がなぜかありますけど)

でも、人間としてだめになりそう(汗

2 件のコメント:

  1. 祝勝会、予定が合わずちょっと残念ですが、2次会でお会いしたいです。ちなみに私も45年生まれで、タミヤのラジコン番組を見ていた世代ですね。マイティフロッグだっけか?走らせてましたよ。

    返信削除
  2. クロサさん>
    祝勝会・幹事、ご苦労様です!!(・∀・)
    なんとか潮干狩りでは体力を温存して2次会行けるようにしたいと思います。
    マイティフロッグ・・・友達が持ってましたが自分には高嶺の花でした。グラスホッパーに380モーターで、みんなのラジコンとは異次元の遅さで走らせてました。
    その時のコンプレックスがいまこの状況を創りだしてしまっているのかもしれません(汗

    返信削除