2012年4月18日水曜日

バギーシーズンにあたり

前回、Mなおじさまがそろそろバギーをやるようなことを言ってましたYO!。

自分も是非・・・と思っているのですが、バギーにはマシン破損がつきもので、へたをすると朝の1クラッシュでその日はおしまいなんてことになりかねません。

まー、コース料金は一日500円なのでいいんですけどね(でももったいない)
そこから、一人、オンロードコースに行けば(でも寂しい)
なので、2台体制で行きたいなと(・∀・)

自転車は一人でも楽しいけど、ラジコンは絶対、複数でやった方が楽しいですよ。はい。疲れるのはマシンだけだしねー。遅くても周回コースなので、待っていれば合流できるし。

そこでDT-02を買ってDF-02と二台体制でいいかなと思っていたのですが、前回、Mなおじさまが京商の2WDバギーを持ってきていまして、ちょっと見せてもらったところ、やはり入門用バギーとは異次元のものでした。

(自分のマシンがトイラジに見えました(>_<))

とにかく、サスペンションが違いすぎる。とってもしなやかなのに奥でぐっと踏ん張ってくれてあれなら荒れた路面をなめるように走れそうです。

そんなマシンと一緒に、しかもテクニック的に劣っている自分がDT-02では話にならない。なんていうか、勝とうなんて思っていませんが、ある程度、追いかけっこが出来ないと面白くないなーと。

仮に、DT-02にダンパーだけエアレーションダンパーとかにしても、キット価格と同じくらいの価格がかかってしまうので、どうかと。スリッパーはつかないし、ボールデフ買ったりホイール買ったりでそれなりに費用かかるし。

DN-01もマシンとしては魅力的だけど、CVAダンパーなのでエアレーションダンパー付けるならTRF201が買えちゃう価格。

TRF201は安く見えるけど、ボディとウイングがついていないのでそれを含めると・・・それなりにしちゃうんだよな。京商とかヨコモのマシンより評判よくないし・・・。

オンロードもカツカツやってるわけじゃないけど、バギーの方がお気楽にどひゃどひゃやりたいので、まずはDT-02かなー。


とか言いつつ、オンロードマシンも欲しいものがあるんだよな。うーん。ちょっと手を広げすぎか?

0 件のコメント:

コメントを投稿