2012年4月30日月曜日

デザゲのボディ、作るよー(DT-02)

みどりサーキット走行日に間に合わせるべく、デザゲのボディを突貫工事!!!
午前中にダイソーでアクリル絵の具を買い込んで・・・夜に一気にと。

まずはマスキング。取説に従って。
塗り分け部分はステッカーの下になるようなので、
かなりアバウトにマスキング。
20120428_00.jpeg

1色目完了。ラインの滲みは一応綿棒で修正と。
色はガチャピンカラーにしてみた。
ステッカーのファイヤーパターンがピンクだと映えないかなーと。
20120428_01.jpeg

前から見るとこんな感じ。なんかまだイマイチ。
20120428_02.jpeg

2色目完了。少し雰囲気でてきた。
でもボディカットしないとなんかまだ雰囲気でない。
20120428_03.jpeg

一応、黄緑の裏は白で裏打ち。
20120428_04.jpeg

最後にシルバーで裏打ち。
写真のとりぐあいのせいだとおもうけど、
こちらの写真のほうが色がグッとでてる。
20120428_05.jpeg

裏打ちのようす。
今回はエンジンカラーでチャレンジ。
レガシーボディでひび割れまくったけど、今日は大丈夫だった。
エンジンカラーは一回でどびゃーっと出てくるので、
さっと一吹きで乾燥させて・・・という感じで2度塗りな感じ。
20120428_06.jpeg

そして、お楽しみのこの瞬間。
ツルツルテカテカ~
20120428_07.jpeg

そしてめんどくさいステッカー貼り(涙)
とりあえず完成(・∀・)
大きめのステッカーはやはりシワになってしまった(T_T)
20120428_08.jpeg

20120428_09.jpeg

20120428_10.jpeg

20120428_11.jpeg

ま、細かいところ見なければ、
なかなかかっこ良くなったかなー。
早く土の上を走らせたい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿