2012年4月5日木曜日

物欲は続く(M-05)

リポをブチったばかりですが、タイヤ購入のついで?にもう一点。

軽量ミニクーパーボディ
20120404_02.jpeg


をjoshinでプチッと。なにやらクーポンと溜まったポイントで480円程度も割り引かれてラッキー!!!

TT-01では、ヘビーなインプレッサボディのせいで重心が高くハイスピードでの挙動が安定せずに苦労しました。もしかしてM-05も軽量で低重心なボディにすれば、高速での安定性が上がるんじゃないかと期待。CR-Xと少し迷ったのですが、とりあえずミニで。軽量の文字に負けました(笑)

しかし、このボディは2000円ちょっと。タイヤが1セットで1600円~2000円程度と考えると、同じ消耗品でももっともっと長く使えるボディがこの価格というのは安いなと最近は思えるようになって来ました。ボロボロのボディじゃなくて新しいボディの方がやっぱり走らせていても楽しいしねー。

しかし、ミニはS寸。スイフトはM寸。スイフトもまだまだまともなセッティングが出せていないのに、S寸なんて自分になんとかなるのだろうか・・・。まあ、とりあえずやってみるですよ。ABCのがんべぇちゃんも同じホイールベースだしね。


というわけで、軽量ボディとリポでマシンを軽量&ハイパワー化するのだ。これでがんべぇちゃんの走りに少しはついていけるようなマシンになるかな。

と、またまた腕をそっちのけでそんな事言ってます。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿