2012年5月2日水曜日

こっそりアザミ(M-05)(TA-05)

今日はア○○は定休日。
ですが、Mなおじさまが走らせようというので私も便乗。
まー、年会費払ったからOKでしょってことで。

10時過ぎになんとなく集合しスタート。
M-05で様子をみてTA-05を走らせるも、あっという間にクラッシュ。
その時にボールデフプーリーが割れた(涙)
ということで、今日はほぼM-05で。

フロントはシミズの中温タイプにタミヤの60Dインナーを無理やり詰め込んでパンパンにしたタイヤ。リアはシミズの低温。インナーは付属のもの。これでだいぶコケなくなります。

今日はアッカーマンをつけた状態にしているので、コーナリングでも加速しつつも曲がってきます。それでいて直進安定性も悪くないので、バックストレートはバビューンと気持ちよく走りますです。

自分的にはまあまあいい感じなのですが、Mなおじさまはグースでラクラク後ろに張り付いてプレッシャーを与えてきます。

自分は遅いなりにもインを塞いでいやらしいライン取りで走らせますが、ちょっとした隙に前に出られるとあっという間に差が開いちゃいますねー。

でも、その先で待っててくれてまた後ろからプレッシャーを・・・いやー、おかげで刺激的なおいかけっこができましたー。いやしかし、M-05じゃやっぱ全然歯が立たないなー。セッティングでどうにかなるのだろうか・・・うーん。

アッカーマンのおかげでコーナリングスピードは少し取り戻しつつありますが、やはりトラクションがイマイチですねー。もう少しダンパーのオイルを少し柔らかくしてみようか。高速安定性がなくなっちゃうかな。でも、何かを変えなければ何も起こらない。経験を積むためにも、少しいじってみよう。


そうそう、今日はDT-02もちょっと走らせて見ました。リアタイヤがあたたまるまでパワーオンでスゲーオーバーステアだったりして、でもタイヤが温まるとアンダーステアで意外と走らせやすくて楽しい。時々、お遊びで走らせるためにいつもトランクに忍ばせておこうかな。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿