2012年5月1日火曜日

こっちもいろいろ(TA-05)

さて、TT-01が走行不能になってしまったのでTA-05を持ち出します。

ギア比を高くしてからアザミサーキットで走行させるのは初めて。
そしてバッテリーもリポに変わってます。
おかげでバックストレートが結構速い。
まー、TT-01程ではないですけど、
十分スカっとする速さです(・∀・)

おかげでいつものコンクリートの壁に何度かごツンと(涙
と、その衝撃でなんだか車が前に進まなくなってしまいました。
よく見るとフロントデフが滑ってます。
衝撃でデフを止めているネジが完全に緩んでしまったようです。
でも、これでリアのデフも少し滑っていることが判明(汗

早速、5月の太陽のもと、ジリジリと汗をにじませながらデフのメンテ。
ボールを無くさないように分解・清掃・組み立て。
ついでのリアのデフも少し増しじめ。
あー、この程度の問題ですんでよかった・・・

その後は、スピードに気をつけてと。
しかし、どうも舵残りがあって走らせにくい。
ステアリングに対してクイックに反応しないんです。
TTがすごく反応良いし、M-05はもっとピクピクなので、
なれるのに時間がかかりました。
それでも、帰る頃には気持ちよく走れるようになりましたYo!

帰宅してからサーボセイバーのあたりをチェックしましたが、
やはりガタがありました。
サーボセイバーのバネ役をしているプラパーツの内径が小さすぎるせいで、
サーボホーンをしっかり押さえることができないみたい。
なので、バネ役のパーツの内側を少し削ってしっくり来ました。
次回走行時は少しはよくなってるかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿