2012年5月1日火曜日

暑さに負けた?(TT-01)

本日、午前中のみ少し時間がとれたので常設・アザミサーキットに行って来ました。
今日は天気も良く朝から短パン半袖で十分な感じ。

まずはM-05でコースイン。
1パック走って指慣らし?!

その後、TT-01でコースイン。

快調に走らせているつもりが、どうもバックストレートからのコーナーがうまく走れない。ちょっとオーバースピードな感じ。さすが、リポパワー。

電池がそろそろ交換なのでマシンを回収。すると、モーターがありえないくらい熱いですよ。温度測定してみると85度とか。や、やばー。

コンプレッサーで急速冷却?して電池交換してコースイン。

そんな感じて、マシンにちょっと負担のかかる走りをしていたら・・・急にマシンが前に進まなくなってしまいました。

スパーあたりを確認しようとギアボックスのカバーを外そうとしてもなかなか外れない。どうやらプラパーツが溶けてしまってくっついてしまっているようです。

なんとかむりやりバキッと剥がしたら、こんなんなってました(T_T)
20120429_00.jpeg
何がどうなるとこうなってしまうのだろう。
ベアリングは手で回すと一応回ったのですが・・・
確かにあまりスムースではないです。
うーん。

シャーシの方はこんな感じ。
20120429_01.jpeg

シャシン撮りわすれましたが、カバーの方もひどいもんです。

修理不能と判断して、その後はTA-05を走らせました。
こちらもこちらでちょっとありましたが・・・それは後ほど。

昼ちょい前に撤収し、店でシャーシを買いました。
スパーとベアリングの間に入れるプラパーツは、家にありました。
夜のうちになんとかシャーシを交換。
ギアカバーがとけちゃったもののままなのでイマイチですが、
なんとか走れるようになりました。走らせないけど。

アマゾンに速攻でパーツ注文。
スピードが必要なときにはアマゾンですね。
あ、でも、ベアリングを買い忘れた。
これも安心のために交換しておきたいところ・・・。

しかし、これからどんどん熱くなるのに大丈夫だろうか。
単に整備不良だったからこうなってしまっただけで、
ちゃんと整備していれば大丈夫だといいのですけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿