2012年7月28日土曜日

リアダンパーメンテ(M-06)

週末に向けて、リアダンパーもメンテしました。

先日、リアのアップライトをトーイン付きのものに交換。
家の横での試走ではいい感触だったので期待感が高まります。

こうなると、気になっている所はメンテしておこうと。
リアのストロークがちょっと短く、
リバウンドをとると車高が低くなりすてるかな。。
それと、リアのオイルがちょっと硬い感じ。

なのでリアダンパーを分解し、
CVAダンパーのインナーを1.5mm→0.5mmとし、
オイルは400→300番に入れ替え。
ちなみに、ピストンはTRFの2穴のまま。

これでストロークも増えて車高も少し上げられる。
ヘコヘコ押した感じもバネがダンパーに負けてない感じで、
走りそうな気がする。うん。


M06は、なかなか気難しい子な感じがするので、
一日でなんとかしようと思ってもこっちがイライラしちゃう。
なので、こんな感じで少しずついじって確認してみて、
だめならまた次の手を考えて次の機会に・・・
というスタンスで付き合って行こうと。

M03がかなり走ってくれるようになったので、
焦ってM06を仕上げる必要もないですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿