2012年8月15日水曜日

1年

20120814_00.jpeg

怪我から1年経ちました。

なんとなく、交通違反の累積点数がクリアされたような晴れやかな気分です(^^ゞ

怪我の後、実家においてあったのを家に運んで以来、放置したままだったこのマシンですが、今日やらねばだめだろと、重い腰を上げて軽く整備しました。

整備といっても、人間の壊れっぷりからは想像もできないくらい壊れているところはなく、降り積もった埃をはらい、タイヤを準決戦用から普通に戻したくらい。

パワータップの蓋にヒビが入っていてちょつとショックだったりしましたが、綺麗にするとまた乗りたくなりますね。練習用ホイールをはいても、通勤用にしているtarmac君より軽く、またこれで走りたいなという気分にさせてくれますです。

事故の要因は、主にvittoriaのリムテープのせいだと思っていますので、この自転車自体になんにも嫌なものは感じていないんです。どの自転車に乗ってもやはり長い下りがあるところは・・・と。でも、そんな気持ちを持っていてもまた登ってみたいと思われる何かが有りますです。中華度かなり高めですけど。


とりあえず、今は手術で抜釘ですね。それが済めば、なんとなくモヤモヤしているものからまた少し抜け出せるような気がしてます。腹の肉もぷにゅぷにゅし始めていることですし、まだ踏ん切りがつかないところもありますが、乗る方向に思考を向けていきたいと思います。

とりあえず、18日のナッカラーノ・ビアガーデンTTで皆さんからのパワーを頂いてきたいと思います。

※おー、やはり自転車のこと書くと緊張するなぁ(^^ゞ

3 件のコメント:

  1. さいとーさんのブログに自転車の写真が載っているのは久しぶりですね。それだけ、この一年間ホントに大変であったと思います。
     多分私はまだこのナッカラーノ号の実物を見たことがないようにも思います。見られるときを楽しみにしています!!

    返信削除
  2. さいとーさんの復活こそ、私たちにとって大変大きなパワーになりますよ!
    うまいビール飲みたいですね。

    返信削除
  3. 坂mさん>
    いつもコメントありがとうございます。
    怪我から退院までは大変でしたが、それ以降はなんだかわからないうちに過ぎちゃったように思います。
    自転車的にもそうなんですが、実は仕事的にも変な感じで、そろそろそちらも含めてなんとかしないといけないなと思っています。
    まずはサイクリングから再開できればなと思っていますです。
    クロサさん>
    ありがとうございます!
    ビアガーデン、楽しみにしてます。
    復活と言える日は来るのか???ですが、まずは月に1000km程度を目指して走ろうと思います。

    返信削除